2012年11月30日

俺様がやろうじゃないか

20121125_112604.jpg

日本の政治って案外簡単に出来るのですね。
この半月くらいの間に、政党や政治集団が出来たり解党したり合体したり。

生徒会長を選ぶのとあまり変わりませんネー
「アリ様」でも、ヒョッとしたら出来そう。

皆さんちょっと待ってくだしゃんせ、エエ政党がおりまっせー
ということで、私も、第5極?の柱になるべく新党を設立します。

その名も「晩酌二本、変オーヤージー、脱毛髪を実現する党」です

党首:「アリ様」
政策:党名にあるとーり3本柱です

1.晩酌二本
 せちがらい世の中で、一本に減らされた晩酌を二本に増やせる様に奥様方に交渉します!
2.変オーヤージー
 周囲から「変なオヤジ」と言われても、うっせー! 気にするな 皆で集まれば怖くない!
 数の力で徒党を組んで、ワッショイワッショイと 変な親父を応援します

3.脱毛髪
 毛深い女性票の獲得狙い、でも特定の男性層からは非難ゴーゴー間違いなし。意味不明か

そんなこんなで、「アリ様」と一緒に日本を変えませんか

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2012年11月29日

おいひー

20110703_071829.jpg

料理番組ゃ通販番組を見ていると、出演者全員口を揃えて「美味しい」と絶賛。

各人、嗜好や味覚は違うはず。

ある料理番組のレギュラーゲストは、何を食べても「おいしい、おいしい」と
言っている。

全員が、「美味い、あまーい、オイヒー !」

「この人、きっと味覚音痴なのだろう」と思っった。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月28日

関西電力

20121125_102407.jpg

標準的な家庭の電気料金が月599円増えるとの試算を発表した。
現行に比べ、8.8%増となる。

使用電気量に合わせて3段階に分け、使用量が多い程値上げ幅が高まる仕組み。
年金受給者を狙い撃ちだワナ。

安倍は、金融緩和に舵を切り、経済を活性化して納税額を増やすと言うが、

一体改革は消費税率(現行5%)を2014年4月に8%、15年10月に10%へと引き
上げる計画。自民、公明両党の3党による修正合意によって道筋を付けた。

これには景気条項が付されており、 増税法の附則第18条には実際の引き上げは
経済状況を好転させることを条件」とする条項があり、経済状況を好転することが
できなければ増税は見送られる可能性もある。

この為、日銀にフルスピードで輪転機をまわさせ、市中にお金をジャブジャブに
して、景気を良くし税率を上げようというもの。役人の考えそうなこと・・・。

年金生活者は、景気良くなっても、なーんも恩恵は無し。
逆に
 消費税はアップ
 電気料金もアップ
 年金の物価スライド部分をデフレの為、減額となります。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2012年11月27日

ボランティア


20121125_102221.jpg
昨日は、半日ボランティアをしました。
何せ、地区の福祉委員です。(笑)

一番年増?の婆からSOSの電話が入る。
買い物に使っているキャスター付のショッピングカーの「調子が悪いから直してほしい」

婆と同じく使い込んだ年季の入ったショッピングカーである。
部品が壊れており、簡単には治らない。

年金暮らしの独居老人で買い替えの出費は嫌うだろうからホームセンターへ行って
針金・ナットなど買って何とか使用に耐える状態にした。

近所のスーパーへ買い物に行くのに、2回そのショッピングカーに座って休むらしい。
細いパイプのショッピングカーに小錦の様な婆が腰かけたら壊れるわなぁ。

それは、口が裂けても言えませんでした。
それでも大変喜んでくれたので、「アリ様」まで嬉しくなった。

次は、どの婆からお声が掛かりますかな。
「アリ様」は、オトコ芸者で、お座敷が掛かるようになりました。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月26日

落ち葉紅葉

20121125_122212.jpg

昨日は、3人でゴルフでした。
トップシーズンでもあり、入場者が多く、その上朝のうち霧が濃く待ち待ちの
プレーでリズムがメタメタ。

その原因とは言わないが、スコアもイマイチ。疲れました。
この辺りは市内より、半月落葉が早いのでピークは過ぎていました。

帰路は、インター出口が結構渋滞していました。
この3連休より「ジングルベル」のメロディが・・・。

今日は、ブログもそこそこに、ボジョレーで休ませていただきます。
11月も最終週で週末は師走どす。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月25日

ヤッター

P1130320.jpg
小料理のママさん

ご主人と死に別れて20数年。

お嬢さんもお医者さんとして活躍し独立。

もういいよね、操を捨てても。

彼女の手作りのお惣菜で、十分お酒を頂きました。

割烹着って「おなご」の色気を感じさせます。

そして・・・手を握らせて頂きました。

健気に頑張る女性の痩せた肩を見ると、何故か応援したくなるのは「アリ様」だけ?

頑張る女性って、可愛いですね。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月24日

婆メール


20121120_115357.jpg
車で出掛けようとしたら、婆が通りかかった。
「丁度 良かったわー」

何かと思ったら、携帯の操作方法の質問だ。
microSDに入れた写真を、メールで孫に送りたいと言う。

電話の送受信だけだろうと思っていたが、メールの送受信やカメラも使っているのだ。
歳の割には、IT婆だったのだ。 

操作してみるが出来ない。「アリ様」の携帯とは、キャリアも機種も違うのだ。
大体の操作は解るが、操作手順が違うので説明できない。

「コンピーターできる人でも携帯できない事もあるのネ」と言う。
「婆よ ! 今日は可愛くないぞ ! 」

「嬉しー ! いつもは、カワユイですか?」
「コラーッ !  お前さん、歳を考えろよー !」

序に、婆のメルアドを赤外線で「アリ様」の携帯へ・・・・・・。
個人情報を盗んでしまいました。

これって犯罪ですかネ ?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月23日

貧乏人は辛い

P1130288.jpg

ウワー !
今日から金もないのに、秋の3連休です。

3日間、如何して過ごすか悩みます。
街中で過ごすと、余計な金が飛んでいくうえ、東山界隈・嵐山方面・・・は、
大渋滞でしょう。

郊外へ出かけるとモット支出が大きく、高速が渋滞したら最悪。
こういう時は、ジットしているのに限る。

今年一番の観光日で、多少の事なら歩いた方が早いでしょう。
日曜日は、ゴルフの約束が入っているが、他はなーんにも無。

金が要らない休日の過ごし方と言えば、ウォーキング・ガーデニング・・・・。
そや、明日は年賀状の作成準備だな。

喪中ハガキが一杯届いています。
確かにこれは、一銭も金使わずに済むわ。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月22日

ビックリした


dc112504.jpg
カメちゃんの新党の名称は「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」
代表には山田氏が、幹事長には亀井氏が就任した。

「国民の生活が第一党」の党名が短く見えます。
郵政法案反対で離党・モラトリアム法案決行・立ち上げた国民新党離脱・そして今回の新党

自分の思う通りにならないと、飛び出す傾向があります。
東大卒業し警視庁長官を務めたような人間の考える事は解らない。

もう一人、解らないのが鳩山君。
「掲げる政策に賛同し、実現するのが基準だ。重たい立場であった人だろうが、きちんと守ってもらう」

「党内議論の場では反対しても、党が決めたら最後は従う」という踏み絵は、踏まないようだが
この人の言う事も良くわからない。

国会議員を辞めると言いながら、今まで党の要職を務め、国内各地・世界各地で言いたい放題。
まぁ彼の場合、民主党の立ち上げ資金は、殆どを母親からのおこづかいでスタートしたのだから
思い入れは強いだろう。民主党のタニマチだわ。

彼の場合、お金は一杯あるので、極貧の新党から誘いも有るではないかなぁ。
しかし、TPPはかっての郵政問題の様に、政界に嵐を呼ぶかもしれないネ

まあ、政治の世界は国民の常識では、理解できない世界の様です。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年11月21日

ピンキリトリオ



ピンカラ・トリオの『女の道』がヒットした時は正直言って驚いた。
あまりにも古色蒼然とした歌詞、ただ男の愛だけ待っている女。

今どきこんな女がいるのか?と言うのが歌を聞いた感想。
こんな古くさい歌は歌えるか、と思っていたら、つい鼻歌で歌っている自分に驚いた。

きっとメロディが日本人にあっているのだろう。
女性が聞いたら笑ってしまう女の姿だろうし、きっと男の夢の女なのだろうと思う。

その後トリオがピンカラ兄弟になり、そして宮史郎一人になった。
今日の報道では、レコード売り上げは当時史上一位で、『およげたいやきくん』が
出るまでトップを守ったらしい。

個人的にはピンカラ・・より『殿様キングス』の宮路おさむの方が歌もウマイし好きだった。

しかし、『殿キン』の歌の内容の方は『女の操』と言う歌で、言ってみれば二番煎じだから
ピンカラほどは売れなかったらしい。

演芸番組では『殿キン』は一流コミックグループだったが史上一位は取れなかった。
ヒット曲数は『殿キン』の方が多かった気がするが・・・。

宮史郎さんは多臓器不全と言うことだが、69歳とまだ若く、『ナツメロの…』の
歌番組では欠かせない人だったから惜しい。

ムード歌謡も良い声の方たちがかなり亡くなっており、60年代後半から70年代前半の
ムード歌謡全盛時代が随分遠いものになったと感じる。

人の俳句をパクれば『降る雪や 昭和は遠く なりにけり』というところか。
森光子の時は、よくぞそこまで・・・だが、宮史郎の場合年齢的に近く首筋が
サブーーーーーーー。

有る番組で司会者が、「ピンキリトリオ」と間違ったのを今でも覚えている。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月20日

女性が気にするのは綺麗な女性

20101201_143742.jpg

本日は、多忙の為引用です。

1「女性が化粧をするのは男性の気を引くためではなく同性の女性に対して恥ずかしくないようにするためだ・・という調査結果がまとまった」みたいな記事をちらっと見ました。

綺麗な女性は自分の魅力を同性である女性たちに知らしめるために化粧をする・・イケメンの男性の気をひくフェロモンの一種ではなく・。
男性は眼中にないという現実に唖然・・?この調査によれば・・ですけどね。

2 綺麗な女性が目立つパーティー、ビーチなどに女性が行ったときにまずチェックするのは綺麗で輝いている、センスのある洒落た女性がいるかどうか?だそうです・・そういう女性がいればその女性の化粧、持ち物、ファッションセンス、周りからどういう視線を受けているか?などを自分の参考にするそうです。

3 そして「何て綺麗なの!」と賞賛してしまうそうです・・妬みや嫉妬ではなくて・・?
ホントかね!西太后が先帝の寵愛した側室の四肢を切断し甕漬にしたことはどういうふうに説明するんだろう?と大いに疑問が残りましたね・・。

老人ホームでも美人は陰湿なイジメにあっていて醜女の恨みは死に際まで・・という記事もありましたからね・・。まぁ・どうとでも言えることですよ・こういう戦後米国から入ってきたアンケートをとって説明する社会学なんかいい加減なもんです・・多くのミスリードを生み出していますね。人間はそんなに単純な存在ではないんです!

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月19日

紅葉狩り


20121118_102116.jpg
日曜日は、夕刻より約束がありゴルフはお休みです。
折角の、好天気でもあり、行楽したい気分に駆られて近くの「光明寺」へ紅葉狩り。

8時過ぎ自宅より徒歩で40分程度を懸けて歩く。
午後になると観光客で一杯になり、写真を撮るのに苦労するから早めに出た。

到着すると駐車場は、観光バス・タクシー・マンカーで混雑している。
境内に入ると、なんと以前は無料だったが、拝観料500円取るではないか。

まず此処でテンションが下がってしまった。
奥に進むと紅葉が見えるが、紅葉がイマイチで更にテンションが下がってしまった。

青紅葉ぢゃないか。  矢張り未だ早い。  月末ぐらいが見ごろかな? 
木によっては紅葉している物もあるが、500円の損をしたような気分でんねん。

以前は、寺院と紅葉しかない閑静なお寺であったが、今は商売人を入れさせて
俗化してしまっていた。

お茶や京バーム・黒豆グラッセ・お茶・・・の露店販売業者が入っている。
「光明寺はん」余り商売気だしたらあきまへんで・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年11月18日

魑魅魍魎が跋扈

mizu43.jpg
昨日は、小雨が降り続くハッキリしない天候。
ビジネスもプライベートも予定は無し。

秋の行楽に出掛けて行って散財するほどの金も無し。
終日TVの管理人を務めた。しかも、終日パジャマスタイルです。

さしたる話題も無し、管理人も「ヤル気」なし。
あの政治家はどうした? 「やる気!元気!井脇!」のチルドレン

橋下クンヘヤースタイル変えたね。 選挙で若者受けするため?
「みんなの党」の渡辺チャン程でもないがネ・・・・・・

民主党とは何だったのだろう。
今になって考えれば、民主党に投票したのではなく、マニュフェストに
投票したのに、民主党は勘違いして舞い上がった。

埋蔵金という打ち出の小槌があるので、高速道路を無料にしても、教育費や
子ども手当も大盤振る舞い出来ると民の心を釣った。

さあ、今度はどんな魑魅魍魎が跋扈するかな・・・・・・????????

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月17日

ほっこり

P1160426+1.jpg

「レジの応援お願いします」

昨日、某食料スーパーでのこと。夕方でレジが激混みだった。

その近くにお母さんと2〜3歳ぐらいの女の子がいた。

そのとき店内で『○○レジの応援お願いします』というアナウンスがあった。

女の子はしばらく天井スピーカーを見上げた後に「…がんばってぇ〜…?」と小さな声で叫んだ。

お母さんは爆笑していたが、店員さんが「ありがと〜おばちゃん頑張るね〜」と。

お母さんと女の子の声が聞こえた周りの人は一斉に笑っていた。

殺気立っていたレジが、小さい子の何気ないひとことで、めちゃくちゃ和んだ。

周りの空気をやわらげホッコリしますね。

可愛いかった・・・です。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月16日

NHKアナ強制ワイセツで逮捕


20120504_075530.jpg
東急田園都市線の電車内で女性の胸を触ったとして、警視庁玉川署が強制わいせつの現行犯でNHKアナウンサーの森本健成容疑者を逮捕していたことが、同署への取材で分かった。

森本容疑者は当時酒に酔っており、「記憶がない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、東急田園都市線渋谷−二子玉川駅間の電車内で、女性)の胸を触った。
女性の周りにいた乗客らに取り押さえられ、二子玉川駅で駅員に引き渡された。


同署やNHKによると、森本容疑者は14日昼過ぎまで社内で打ち合わせをした後、
夕方ごろまで東京都渋谷区内の飲食店2軒で同僚と酒を飲んでいたという。

森本容疑者は「帰宅途中だった」と供述しているが、自宅とは逆方向であることから、
同署が詳しい経緯を調べている。


森本容疑者は平成2年入局。
現在はニュース番組「おはよう日本」の土日祝日のキャスターを担当している。

NHK広報局は「関係者や視聴者の皆さまに深くおわび致します。
事実関係を調べた上で、厳正に対処します」とコメントした。

面が割れているのに非情に大胆ですね。
オッパイを触った上に下着の中に手を入れた・・・・・。

小心者の「アリ様」は、願望があっても実行はできませーーーーーん。 残念 !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年11月15日

どぜうの大勝負

20120901_144921.jpg
ドジョウは追い詰められていた。
・マニュフェストで約束した事は何一つ実行していないが、書かれていない増税だけは決定した。
・一体改革と言いながら、消費税は上げたが、社会保障は何一つ改革が進まない。
・次にはTPPと言う難題が控えており、推し進めると可なりの脱藩者が出て過半数を割ってしまう。
・世論の反応からして、民主党には強いアゲンストの風が吹いている。

ドジョウは考えた。
・このままでの「野垂れ死に解散・破れかぶれ解散」は、民主党の為にイカンぜよ。
・第3極スタートと言っても、今後の政界はどうなるか解らない。
・大多数を占めるのは、民主党・自民党であり、これらを集めてガラガラポンもあるので・・・。
・流石、どじょうだわ、ハトやカンとはチト違うところを見せ将来に繋げよう。

消費税増税法案で自民党に借りを作ってからというもの、自民党に追い込まれていた。
土俵際の徳俵に足が掛かって踏ん張っていたが、最後の力で大勝負を打った。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年11月14日

元気の出る話


20110226_135108.jpg
先般11日の「ジジ・ババコンペ」での事。
当日は、風雨が強く、ハーフで中止となった。

終了後のティーパーティの席で、中断となったので12月24日に再試合と決まった。
9月も台風の所為で、流会となり2回連続のコンペ不成立が理由

一緒にプレーしていたTさん、再試合の日が決まるとポケットからスマホを取り出して
スケジュール表のアプリを立ち上げ日程を入力するではないか。

「ひぇーーーーー ! 恐れ入りました 」
このTさん普通の爺ではなく、確か80才台の中頃のスーパー爺である。

ゴルフのティーマークもゴールドを使っていたから・・・・・。
最近の爺は元気である。 まさかアッチの方もスーパー爺かもしれません。

この爺さん、10年程前に喉のガンを患い、味覚と声を失うので切除手術を拒否し
医者に放射線の強さを指示して、放射線だけで治療して蘇った爺でもある。

今でも我々とプレーしても引けを取らずにラウンドします。
それに比べて、20年程若い「アリ様」の情けない事。

ついでにもう一人、70才台半ばのスーパー爺の話であるが、ドラバーは
「アリ様」をオーバードライブする。

ゴルフも凄いが、アッチも凄い。
クスリ(ヤクではありません)とゴム製品をポケットに忍ばせているのだ。

「アリ様」は、年齢的には小僧ですが、このお二人の馬力にはかないません。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年11月13日

ラッキー

mizu058.JPG

大阪で仕事を終えた後、阪急電車で帰宅。
帰路の車内に座って並びの乗客を見回すと、追いも若きもみんなスマホ操作

16時30分頃の電車なので、若いリーマンや学生は少ない。
おっちゃんリーマン・パートおばちゃんが中心。

みんな目を細めたり、遠くにかざしてスマホ操作
皆何を見ているのか気になる。

メールか? H系動画か? ゲームが? 相撲中継か? 株価チェックか?
途中、喉がいがらっぽくなり、超オーバーに続けて咳き込んでみた。

隣の婆は、気持ち悪そうな顔して別の席へ移動した。
「こら ! ババア。おまえさんの加齢臭で喉がイカレたわ・・・・。」

隣の席が空いたら次の停車駅で別嬪シャンが座ってきた。
ラッキー。作戦通り。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年11月12日

ジジババのミナシャンお疲れさん。

mizu43.jpg
昨日の爺婆コンペも大変でした。
出かける時は、重い曇天ながらなんとかプレーできそう。

途中ポツリパツリと来たが、何とかプレーできそう。
クラフラハウスに着いたら、合羽きればプレーできそう。

7ホールプレーしたら結構雨脚が強くなってきた。
雨脚も強く、その上風も強いので体感温度はかなり低い。

予報では、遅く成るほど降水確率が高い。
爺婆のみなさんは、みんな成績不良。

拠って午前中でコンペを終了として来月24日再試合。

なんせ皆様ソコソコのお歳を召しています。
強風と雨に当たり、肺炎になって別世界に逝かれても・・・・。

ジジババのミナシャンお疲れさん。
良い子のみなしゃんは、ゴルフは天気の良い日にしましょうね、

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月11日

気持ちエェェェェェ

20111127_074829.jpg
昨日は田舎へ大激走。
朝7時スタート シートベルトきっちり締めて イロイロ用事を済ませ21時帰宅

時折、咳が出るのでコンビニで買った大型立体マスク着用で。
何せ赤子も含め大勢が一同に会するので伝染を防がなくては・・・・。

立ち寄ったドライブインのトイレの鏡を見て笑ってしまった。
そこにはマスクの似合わない間抜けな男が写っていた。

矢張り、「アリ様」は飾らない素顔が一番だ。
婆も、そう申しておりました。

2人分の年忌法要の曹道宗永平寺派のお経は長かった。
33回忌と100回忌を纏めて法要した。

朝出る前に咳止めのプレコールを呑んだので読経の間に眠くなってきた。
ウツラウツラしていると隣の席の人が肩をコツンコツン

焼香の順番が回って来たのに、ウツラウツラ 婆より気持ちエェェェェェ。
ドラッグを吸ってラリルとはこんなことを言うのだろうか。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年11月10日

抜魂法要

P1150574.jpg
咳が多少出て、未だ微熱があるのです。
頭を下げると頭の芯が痛いです。

鼻水は止まりました。
鼻の奥の違和感はなくなりました。

クシャミも出なくなりました。
「アリ様」は、薬は飲みません。自分の体の自然治癒力で治します。

健康保険料一杯払っている(最近はそうでもない)が、殆ど病院には行きません。
どうしようもない時、ドラッグで売薬を買って飲んだら、驚くほど効きます。

婆はついに来てくれなかった。
「アリ様」のこの苦しみが伝わっていない。

直ぐに飛んできて「チュー」の一つもしてくれればすぐ直るのに・・・。
薄情なオナゴよ。

本日は、田舎の親戚の年忌法要で田舎に爆走。
ついでに「アリ様」の実家の魂抜きを行います。

最初姉より「玉抜きせんとアカンのよ・・・・」と言われて
股間を手で押さえガードした。

建物は売ったが、仏壇が付いたまま売却するので、菩提寺の和尚を呼んで
「抜魂法要」を行います。

詳しくは、知らないが色々しきたりや習慣が大変どす。
だから、昨日中には風を完治したかったのどすえ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月09日

風邪かな?


01.jpg
風邪かな?
大きなクシャミが出る。

ワザと意識的に加速をつけて大きい声?音?をだす。
ハックショョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョョーン。

鼻水が出る。
鼻をズルズルズル。遂にはテッシュの丸めたものを詰める。

何か熱っぽい。
微熱があるみたいだ。

鼻の奥が乾燥して、違和感がある。
婆よ。察して早く看病に来い。

膝枕でユックリ寝かせてくれ。
そうすれば、明日には治るだろう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年11月08日

オナゴは、怖ぇー !


P1180305.JPG

鳥取連続不審死事件とは、鳥取市を中心におこった連続不審死事件である。
元スナックホステスの女の周辺で6人の不審死が起こっている。2件で起訴されている。

こんなスナックホステスのいるスナックには行きたくない。
胸もワクワクがときめかないし、、おさわりの一つもしようと言う気が起こらない。

此れとは別に、結婚詐欺・連続不審死事件 別名「婚活連続殺人事件」などとも呼ばれている。
嘘が得意で、騙し取った金で家賃が約22万円もする高級マンションに住み、ベンツを乗り回していたという。

また、吉川桜という偽名を用い、「父親は東大教授で、自らはピアノ講師、フードコーディネイターである」と語った。
色気でおびき寄せ、練炭で一酸化炭素中毒にさせて、小金持ちの中年男性6名を殺害容疑。

修正した写真も新聞に掲載されていたが、下半身も硬直しない様なブスだった。
そして、最も最近の尼崎の婆事件である。

とは、25年以上にわたっ尼崎市を中心兵庫・高知・香川・岡山・京都の6府県で、数世帯の家族が
長期間虐待、監禁され、数名が虐殺された殺人事件である。

先日も岡山の海中より、ドラム缶にコンクリート詰めの死体が発見されている。
民家の床下からも3名・・・・。

全容はまだ解っていないが、相当数の犠牲者になるだろう。
角田美代子被告64才 警察車両内の写真は可なりのシワクチャ婆だわ。

「ドラム缶コンクリート詰めにして海に捨てる」と言うのは、脅しの言葉だと思っていたが、
現実にあるのですね。

しかし、女は怖い動物である。
優しく癒してくれる動物だと思っていたが、男より非情で凶暴性がある。

オトコは頭脳で考えるがオナゴは、子宮で判断する所為なのか? 男より怖いです。
これでは婆と言えども、全面的に信頼できないが、「アリ様」には金が無いから心配不要?

婆の事も侮ってはいけません。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月07日

熟年離婚

P1190293.JPG

熟年離婚が流行っているらしい。
30年以上も一緒にいると飽きて来るし、隣の芝生が青く見えてくるのでしょう。

それより、残された人生ぐらい、今まで出来なかったことを好き放題して死にたいのだ。
呑む打つ買う、何の束縛も受けずに、自由奔放に。

どうせ男性の方が寿命が短く、大体先に死ぬのが多い。
オトコ寡婦にウジが湧くと言う。

毎日の炊事・洗濯・掃除は嫌だ。
男性は早く飛んだ方が生活が楽である。

この歳になると女性は離婚も死別も一緒だろう。
女性も旦那が早く死んで呉れた方が楽なのだろう。

年金や遺産を残して呉れて生活は安泰。
何の束縛も無く第二の人生で遊びまわれるから、若返り明るくなる。

そういう女性を何人も見て来たぜ。
それに引き換えオトコ寡婦は可哀そうである。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月06日

サユリスト


20121104_085603.jpg

女優の「吉永小百合」が、都内で行われた主演最新作「北のカナリアたち」の初日舞台あいさつに共演する
柴田恭兵、仲村トオルらキャスト、阪本順治監督とともに登壇したニュースを見た。

異常に若いので驚かされる。
確か67歳ぐらいの筈であるが、画面で見る限りシワはなくスベスベしている。

まさかipsのドリンクでも飲んでいるのかよー。
「アリ様」にも、少し分けてくれー。

実態は、化粧でうまく化けているのだろうが、それにしても若く見える。
何の苦労もなく全て順調だと言う事か、それに引き換え「アリ様」は苦労の連続で顔は
シミとシワでクシャクシャだ。

「アリ様」も長い間「サユリスト」であったが、今は「婆リスト」に鞍替え。
「おーい ! 婆ヨ、オメーは吉永小百合より若干若いのにシワシワぢゃないか」

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年11月05日

下手くそ


20121104_083740.jpg

昨日は、プライベートのゴルフでした。
スコアが最悪でおかしいのです。

黄斑変性で焦点が定まっていないにも関わらず、「えーい ! ままよ !」と適当に打ってしまう。
トップしたりダフッたり、シャンクもあり最悪は空振りがあった。

何故だ? 如何したのだろう ?
キッチリとクラブヘッドに当たらない。

最近、体が硬くなってきたと痛感している。
脚をそろえて全屈しても掌が床に着かない。着くには多少膝が折れる。

これは、加齢だろうか、それとも寒さか、筋ジストロフィーの気があるのか。
風呂に入った後にストレッテをしないと此の侭下手くそになってしまいそう。

事も有ろうに100オーバーのゴルフだった。
ピークはハンデ9迄いったメンツがあるのだ、何とかしなくてはならない。

秋の陽と「アリ様」のゴルフは、「釣瓶落とし」ダワ。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月04日

避寒地

20110226_140440.jpg

11月3日の文化の日に京都で橋下・石原・平沼で合流して観光?
紅葉にはまだ少し早いし、目的はアレだな。

まさか祇園で呑んで其れだけで帰る?
ニュースショーに拠れば、それぞれ温度差があるらしい。

ここで軌道修正かそれとも分裂か?
我が儘な人間の集まりだけに、まだまだ海の者とも山の者とも解らない。

しかし、急に寒くなった。で・・。悩む。
「炬燵」+「エアコン」か「ファンヒーター」今の時期どっちがお得だろう・・。

取りあえずエアコンを使おう。
少し足元が寒い・・なら電気カーペット併用?

う〜んケチ心が・芽生える。(笑)・じゃ、ファンヒーターを・。いや暑すぎるし。
今は灯油が、1,645/18リッター・・ひと月で・・。
えっ〜とう〜んと・・などと計算しつつ、今日もエアコンをかける訳わからない1日。

きっとそのうち 寒さにまけて「もう〜いいわ」ですが・・・・。
昼間は、大型商業施設の電気店・本屋・100円ショップ・フードコートで過ごせば
暖房費は安上がりです。

多少出費を覚悟すれば、ゴルフの練習場も「アリ様」の避寒地です。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年11月03日

衣替え

P1050108.jpg

本日は、「文化の日」で旗日であるが土曜日と重なっているから代休は無い。
オナゴも婆になるとハタ日は無い?

このブログで文化を感じようとしても無駄・無駄・ムダ
文化を感じたい人は、他に行ってくれ。

今日、朝起きたら 寒い寒い・・・
何時もと違う・・

木枯らし一号は、先日吹いたが、ブルブル震えて歯はガクガク・・
未だ11月初旬だべさ。 婆よ ! 人肌恋しぃぃぃぃぃぃぃい。

やせ我慢せずに着衣を冬モードに変えなくては・・・・。
しかし、電車の中など暑い時もあるので、合冬のスーツは12月からにする。

やせ我慢はしていないが、昔からパッチは穿かない習性の人間だ。
別に金冷法で鍛えている訳ではない。

今更鍛えてどうするのや・・・。なぁ婆よ?
パッチ穿いたら何かモゾモゾして気持ちが悪い。

皆さんは まさか穿いてませんよねぇ・・  (^_-)-☆
「アリ様」は勝負下着の上にスラックスだけでんねん。

ランニングシャツをTシャツに変えてウインドブレーカーかブルゾンを
出さなくては・・・。

そして、下着は矢張り今年もヒートテックだな。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月02日

北朝鮮の「少女時代?」「KARA?」


20110623_161246.jpg

北朝鮮が南朝鮮の「少女時代?」をパクッた?
「モランポン楽団」というらしい。

金正恩第一書記の好みのオナゴを集めたのかな?
さすれば全て金正恩第一書記のお手付きでしょうね。

「金正恩には彼なりの好みがある。父の代の喜び組を『親父のお古とはつきあえない』と
見限り、メンバーを入れ替えて新しい喜び組をつくると考えられます」

喜び組には歌って踊る「歌舞組」、マッサージをする「幸福組」、性的奉仕をする「満足組」などがある。
3つ目は、婆ではダメ・ダメ・ダメ  馬鹿でもチョンでもピチピチでないと。

有資格者は18〜25才の処女かつ美女だという。
そこんとこは、「アリ様」も一緒ぢゃ。

拉致する位ですから、コピーや模倣は何でもありません。
デイズニーのキャラクターもパクたらしいですね。

南朝鮮はパクられたと怒っているのではないでしょうか?
何せ、あなた方は休戦中であり、再度開戦しても可笑しくないですね。

この半島や隣のチャイナのお方の考え方は解りません。
金チャンは、O脚やX脚はお気に召さない様ですな。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年11月01日

コタツムリと藤本義一



月も変わり今週は寒くなりそうなので、リビングにこたつを出しました。

家電店やホームセンターのチラシも入ったが、省エネにも繋がるので。
長く使っているコタツですが、機能は変わらないので何時までも使えます。

こたつ布団だけでも買い換えて、雰囲気を変えてみるか。

こたつ布団に、上掛け、下掛け?、こたつ敷布団、アルミタイプの敷物、
こたつ座布団に結構かかる為、我慢。

関西電力も電気料金の値上げを検討中と言うより、値上げは決定済みで利用者への
説明を検討しているのだろう。

エアコンよりコタツの方が電気料金は安いであろうし、何より落ち着きます。
冬になると「アリ様」はこたつで昼寝ます、そして出ずに「コタツムリ」に変身です。

テレビニュースでは、藤本義一氏の訃報を伝えていたが、若い頃11PMではイロイロ
お世話になりました。

手に汗してカバーガールの一点を見つめておりました。

藤本氏の軽妙洒脱な司会と祇園の元芸子の安藤孝子のはんなり京都弁が印象に残る
コンビだった。

曜日毎に、日本TVの大橋巨泉と読売TVの藤本氏の交互であった・・・・と思う。

安藤孝子は、祇園で高級クラブを営んでおり、仕事先の社長がお気に入りで、何度も
一緒させてもらった。

経済情勢も激変し、「アリ様」のビジネスも四苦八苦で、祇園のクラブなんぞ
最近はトンと縁がありません。

良かったなぁ。あの頃・・・・・。もう無理だろうなぁ。そして昭和の思い出が消えた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記