2012年10月31日

明日から霜月


P1150121.jpg

都知事を辞任して国政へ・・・。
都知事の任期途中で・・・はぁ〜、とは思いましたがねっ。

あらゆるところから否定的な意見が沸いてますけど・・・
ただ日本という国を考えるのにはいい機会じゃ〜ないですかね。

そんな悠長なことを言ってられる状況ではないのかもしれないけど。
石原さんの言っていること全部が全部支持できるわけではないけど
少なくとも日本という国がいろんな面で本当に危機に直面しているて

今の内にどうにかしないといけないというのは伝わってくる。
煽動されているとでも言われるかも知れないけど、批判的なことを言ったり、
書いたりしている人は今の国のおかれてる状況を分かっているのかなぁ〜・・・??

批判している人たちの言葉を聞いていると、今までどおりの平和ボケした感覚でしか
物事を見れていない気がするんやけど。

周りの状況は180度といっていいほど変わっているのに・・・。
まぁ〜、今までの教育、テレビなどのマスメディアによって考えることをしなくなった
結果としか言えんなぁ〜。

ホンマに、えぇ〜機会とちゃうかなぁ〜
日本人として日本国を考える・・・。

って言うたら日本はだめだぁ〜・・・みたいな否定的な事を考える人が多いんやなぁ〜
これも訳の分からんテレビ番組の影響なんやろかっ??

今のままではマジで国家崩壊が近いなぁ〜・・・。
朝日新聞だけでなく、マスコミ全体が日本をダメにしたと思いますよ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月30日

ワクワクしたあの頃



高校の時、雨の日以外は自転車通学だったのですが、特に寝坊をした訳でもなく
チンタラ・チンタラ自転車をこいでいたら遅刻をしてしまいました。
玄関でバス通学の友達3人と会い4人そろって教室に・・・。

遅刻した上どうどうと席に着こうとしたところ先生から前に呼び出し。
遅刻の理由は?との問いに

友達A:「バスに乗り遅れました」
友達B:「バスに乗り遅れました」
友達C:「バスに乗り遅れました」

アリ様:「自転車に乗り遅れました」と平然と返事したら一瞬先生気づかず
教室大爆笑!された事があります。

携帯もネー。
スマホもネー。
胸の中のワクワクだけは、一杯ありました。

当時ピチピチだったあの娘たちも婆になっているだろうなぁ。
それだけの事。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月29日

休養日

20121021_082741.jpg

昨日は、雨予報の為ゴルフはお休み。
本当は、前日の庭樹移植で使い慣れていない筋肉や筋が痛いので、丁度良かった。

雨は、それ程でもなくゴルフも出来ない事は無かったが、テレビ漬けの一日だ、
午前中は、ニュースショウを行ったり来たり、午後はマイナビとウイダーゼリーの
ゴルフ番組で一日が終わる。

偶には、体を休ませ婆の事ばかりではなく、人生を考えよう。
途中小腹がすいたので、近くのマクドへ行ってポテトとホットコーヒーブレイク。

前に並んでいる小父さんが「マクドナルド1個とコーヒー」と注文したので
周りの人間がドット笑った。

「アリ様」も何となくやってしまいそうな時があり、小父さんに同情。
最近は、短縮ばやりで我々も使わないと話が通じない時が有る。

マクド
ミスド
ケンタ
セブン
ファミマ 
サンクス
ファミレス・・・・・・・

そう言えば昨日ケンタに行った様な記憶が蘇ってきた。
ファーストフードばかりに。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月28日

イナイイナイ婆



昨日は、以前より気になっていた庭の桜を移植した。
住宅を新築して30数年、その時植えてから何度か移植してきた。

桜の木の根の成長は早く、力も強いのでレンガやブロックを動かしたり割ってしまう。
根を掘り始めてビックリした。

「アリ様」の手首位の太さの根が張っているではないか。
しかも一本ではない。3方向に向かって伸びているではないか。

スコップやバチ鍬を使って掘るが根が切れない。
仕方がないのでホームセンターへ走り、小さいノコギリとノミを買う。

穴を広げ庭仕事から大工仕事へ駆使してヤット根が外れた。
移植先に大きな穴を掘って台車に乗せて移動してスコップで埋め戻す。

爽やかな気候であるが、汗一杯で下着がベッタリだ。
途中何度も水分補給。

何やかんやで約4時間のシルバー庭職人をした。
シャワーして、発泡酒を「プハーー・極楽極楽」

横になってTVを見ていて、急に立ち上がろうとすると、節々が痛い。
婆、バア、イナイイナイ婆 腰を揉んでくれ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月27日

下着

20121021_125324.jpg

後掲の記事は、トリンプ・インターナショナル、2013年のイメージガールだそうです。

トリンプとは、ぱんてぇメーカーの様です。

渡辺アリサさんとALISAさん・・・

お二人ともモデル・・・?でいいんですかねぇ〜。

モデルの痩せすぎが問題になったことがあったですよね・・・?確か。

先日その話題がチラッと出てたんですけど・・・

このお二人を見ると・・・・・(上手い表現が見つからん)感じのような。

しかし、えらい健康的にはじけている感じがしていいと思ったんですけどねぇ〜。

実際の商品を購入する女性から見るとどうなんですかねぇ〜・・・?

しかしこれって水着じゃなくて下着やんなぁ〜

水着の撮影会みたいなはじけ方って感じやん。

お二人とも可愛いと思うんやけど

こうモデルさんが目立つと肝心の商品が目立たなくなると思うんですが

どうなんでしょうかねぇ〜・・・。

婆の勝負下着にプレゼントしたらどんな顔するかなぁ。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月26日

阪神は藤波投手の交渉権獲得

20121020_140937.jpg

テレビの生中継、期待して見てました。
やりましたね。
和田監督や中村GM、嬉しそうなのが印象的でした。

大いに期待してますよ。
体が細いのが、ちょっと心配ですが、何なら「アリ様」の脂肪を差し上げます。

球児もアニキも、プロに入った時は細かったです。
即戦力の期待が半分、まずしっかり体をつくってほしい気持が半分です。

低迷するタイガースですが、来年から藤波の成長を期待しながら応援できますね。
将来とは言わず、早い時期に出てきて欲しいですね。

昔の松坂投手の様に・・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月25日

婆を大切にする人は、婆からも大切にされる!

20121020_143242.jpg

婆に対しても敬意を示し、それを心がけているとやがて自分自身も婆から
敬意を示されるようになります。

敬意といっても敬語を使って下手でいるということではありません。

相手を大切に思う心を言います。

自分の話を一生懸命聞いてくれる人に対して、この人にはきちんと話しを
しなくてはと思います。


ですから「アリ様」も自分の話しに一生懸命耳を傾けてくれる女性を愛おしく
感じるのです。

常に相手を思いやっていればその相手も自分を思いやってくれます。

男性と女性の間だけではなく日頃の態度がいざという時に内面からにじみ出てくる。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月24日

怒アホウな田中法相

20121014_072415.jpg

田中慶秋法務大臣が辞表を提出
民主党も当人も往生際がなっとらん。

「私は、暴力団と盃をかわし昔から深い付き合いがあります。」
「外国人に献金を要求し、ズット便宜供与しておりました。」こう言えば良いのだ。

この二点をマスコミに暴かれて、私の能力ではまともな記者会見に耐えられません。
記者会見すれば、首相や党に迷惑を掛けるので、病院へ逃げ込んでおりました。

こういえば、国民も納得して、党も当人も人気が出るかもしれない?

体調は、すこぶる元気ですが、病院で「微熱があるので安静を要す」という
診断書を書かせて、首相の任命責任をかわそうという思惑が見え見え。

「無能な田中に民主党として最後の大臣ポストで報いる積りでした」とは言えぬ。
国民の前でシドロモドロの釈明してから辞めんかい。田中ヨ !

民主党は、真紀旦那等・・・・この程度の人材ばかり・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月23日

アッパレ ! ! 育美ちゃん


20121020_135607.jpg
ことしのミス・インターナショナルの決勝大会が、21日、那覇市で開かれ、
日本代表で佐賀県出身の吉松育美ちゃんが日本人として初めてグランプリに輝いた。

支那オナゴや半島オナゴを制して、大和撫子が優勝の快挙です。
暗いニュースが続くこの日本の世情において、喜ばしいニュースである。

九州福岡は博多美人が多く輩出しているが、特に博多人形のモデルが多い。
しかし、隣の県の佐賀県は、醜女(しこめ)が多い県だと聞いていました。

自身を失いかけていた日本をiPS細胞でノーベル賞を受賞した山中教授同様、
今回の「ミスコン」グランプリ受賞の育美ちゃんは日本を元気にしてくれた。

これからもイロイロ男性を楽しませてください。
プロフィールを調べてみました。

●1987年6月21日生まれ(現在25歳)
●血液型はO型、
●出身は佐賀県の鳥栖市
●ニックネームは『ikumi』
●身長は171センチ
●スリーサイズはB88・W61・H90
大学在籍中にモデル業をこなしていたということで、
日本人離れした圧巻のスタイルですね。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月22日

天高い秋晴れ


20121021_135108.jpg
昨日は、今年一番の好天の秋晴れでした。
早朝ゴルフに出かける時は少しばかり寒かった。

途中は川霧が発生して、幻想的な生活道路を走っている時、車外温度は9℃
霧の出る日は、ほぼ100%秋晴れ

「アリ様」のスタイルは、半袖シャツにベストの井手達で、着いた時には少し肌寒かった。
プレーが進み10時位になると暑くなり、ベストも脱いでも汗ばむ。

それでもシュットの順番を待つときは、日陰を選んで待つ程の好天気で最高気温は24℃
この寒暖の差が、綺麗な紅葉を鮮やかにする。

関西は、後1ヵ月で紅葉のシーズンですな。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月21日

野ブタ。アッパレ !


アホな政治屋の末期のドタバタ劇を見ている様だ。

国会を開きたいが、野党が応じてくれそうにないので、新提案があると
野党の興味のあることをチラつかせて、安倍・山口両君を呼び出した。

安倍・山口両君は「ヤッター近いうち解散を攻撃してきた成果が出たぁ」
これでヤット総選挙が出来ると喜び勇んで出席したが、ゼロ回答でショボーン !

これは、野ブタ首相・興石コンビが悪い。
要するに3党首会談を開いたという事実が欲しいので、解散時期について
新提案があると安倍・山口両君を呼び出して3党首会談の事実を作ってしまった。

そういう事を警戒もせずに、アホ面下げて会談に出た安倍・山口両君も迂闊だった。
何せ、谷垣君が総理選挙に出られなかったのは、野ブタ首相に手玉に取られて
解散が進展していないのを自民党の長老達に責められて辞退した所なのに・・・。

自民党も公明党も消費税法案では協力させられて、イザ「貸」を返して貰おうと
解散要求したら「そんなもん知らんワ」

政治は、魑魅魍魎の世界と言う事は両君は知っているはずなのに。
ある意味、野ブタ首相・興石コンビの勝ちで、安倍・山口両君の負け。

これは育ちの違いかも知れませんナ
水呑み百姓の倅と、岸信介・佐藤栄作の血を引くボンボンとの違いだわナ

本能的に生命力の強いのは、野ブタ首相・興石コンビだワナ
これが、日本を率いるトップ・リーダーの政治の世界である。

政治の世界は面白い。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月20日

エマニエル夫人


シルビア・クリステルさん死去=「エマニエル夫人」が世界的ヒット。

AFP通信が18日 世界的ヒットとなったフランスの官能映画「エマニエル夫人」で主役を演じたオランダの女優シルビア・クリステルさんが死去した。60歳だった。6月に咽頭がんの治療を受けた後、脳卒中を起こし危険な状態が続いていた。17日夜から18日にかけての就寝中に亡くなったという。

死去した場所は明らかにされていない。アムステルダム郊外生まれ。20歳の時にミス・テレビ・ヨーロッパで優勝し映画デビュー。エマニエル・アルサンの小説を映画化した1974年公開の「エマニエル夫人」で、自由奔放な性生活を送る主演の若妻役に抜てきされた。

作品は記録的ロングランとなる成功を収め、一躍トップスターの座を射止めた。
「アリ様」も観に行ったことは覚えているが、内容はスッカリ忘れた。

ノーカット版ではなかったし、ストーリーはまったく解らず、期待したほど
特別な卑猥な映画でもなかった記憶がありますが、西洋のエロ映画だが女性の
観客が多くてオナゴも結構スケベーやん。

籐椅子に座ったポスターとテーマソングだけは心に残っています。
また当時「居間に居る・・・」とか「今煮える・・・・」とか駄洒落ていた記憶がある。

60才ながら歳月の過ぎる速さに驚かされる。
これ一本だけしか知らないが、・・・・・

なにぃ〜?  60才 ? 「アリ様」より若いやないかぁ。
うぇ〜。  勘弁してよ。 合唱・黙祷・礼拝



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月19日

怖い婆


最近、殺人事件が多いですネ。
しかも、単なる怨恨ではなく、イロイロな猟奇的な殺人事件です。

角田(李)美代子被告(64)怖いオナゴです。
ヤクザを使ってやりたい放題で、身内も近所もブルブルと震え上がっていたそうな。

嫌ですねーこんな怖いオナゴ。
果して実態は何人殺して埋めていたのでしょうか?

報道によれば、主犯格 角田美代子(すでに逮捕ずみ)は、どうやら
在日韓国人であり創価学会員のようだ。

ネットの情報によると、角田美代子は数年前まで、関西で2軒のソープランドを
経営していた、羽振りの良い女だったらしい。

そして、いつも男達(暴力団員)を引き連れて街中を闊歩していたようだ。
何とも恐ろしい鬼畜のような人間である。

こういう在日韓国人が日本に住みついている以上、日本人は恐ろしい奴らの
標的となりまんまと騙され、すべてを失う結果となっている。

というか、警察は、在日の通名ではなく本名と国籍を公表するべきである!
TV局と新聞社は、犯罪者の角田美代子の顔を出せー!

TV局は、電通と創価の指示によって、意図的に角田の顔を出さないように
操作しているのだろう。

在日の連中が全て悪いとは思わないが、考え方が随分違うな痛感している。
姑息さが国民性としてあるような気がする。

チャイナや半島の人間は、親しくなりたくないです。
日本人と違って過激すぎる。

矢張りオナゴは、優しくて奥ゆかしい大和撫子が一番です。
まして婆は優しくないと見向きたくもない。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年10月18日

P1190248.JPG

訳の分からない不思議な森口の言動である。
何の目的だったのか?

売名か、自己顕示か、理由が見当たらない。
まして違法でも実績がついておれば、順法に直して使用できるのに。

中身も無いのに、嘘と虚言の繰り返しばかりで、聞いていてもアホらしい。
高等教育を受けてそれなりの仕事に従事していて、それも解らないのだろうか?

まあ、嘘は森口だけでなく政治家全員だわな。
皆さん高学歴で、地盤も鞄も看板もある名士たちである。

とくに民主党の嘘や虚言は見るに堪えない。
マニュフェストも公約は、全部未実行でほったらかし。

公約になかった増税だけは、サッサと実行しやがった。
松下政経塾で習ったことは、嘘のつき方かい?

幸之助さんもあの世で嘆いている事だろうヨ。
今年の漢字一文字は、「嘘」でキマリかな?



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月17日

関西人と関東人

20120926_160526.jpg
たとえば・・・半分にカットされた白菜が150円。
白菜まるまる1個が200円。

あなたならどちらを買うでしょうか。
150円のカット白菜は割高だからとまるまる1個買ったものの、使い切れずに腐らして
捨てる、というくらいなら、半分の白菜を使い切った方が結局は得です。

もしモバイルグッズを買ったなら、毎日持ち歩き常に使おうとする。
洋服やスーツは高くてもいいものを買い、徹底的に着回す。

パソコンの性能は待ち時間の短縮など生産性に直結しますから、多少高くても良い物を
買い、徹底的に使い倒す。

下取りのできるものですから、ちょっとした追加コストで常に快適な状態を保てます。
逆に、スマホのように機能を使い切れないものは、新製品が出てもすぐに飛びつかず、
1シーズン待つ。

1シーズン後には値段はタダ同然になりますから。
仮に一度しか着ない流行の洋服を買ったとしても、その一回の会合でいい婆を
ゲットするなど、かけたお金の素を取るように心がけています?

しかし、最近はついつい目の前のものに飛びついてしまいます。
でも、「アリ様」の場合は、安物買いの銭失いになりかねない!!

関西人的に「これなんぼやったと思う??」と、どれだけ安く買えたかが、自慢の文化で育ちました!
「うそー!!これが〇〇円?!スゲー買い物上手」って言うて、褒め合うんです。

関東人は、高いのを自慢するのに対して、関西人は安いのを自慢します。?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月16日

側にいるだけで



一般的に、男性は「安らぎをくれる、癒される」女性が好き、なんて言われてます。

仕事で疲れているとき、気持ちに余裕がないときでも、そうした女性ならば
一緒にいたい、そんな風に感じている男性は多いでしょう。

指摘された「重い、しんどい」「気を遣うのに疲れた」といった女性とは、対極に
ある女性像です。

安らぐ、癒し系の女性と聞いて想像するのは、雰囲気がやわらかで、明るくて、
少しノンビリしていて、怒ったりしないような女性

……という感じですが、心理的な面で、「側にいるだけで、ストレスや
プレッシャー、心のなかのモヤモヤしたものを忘れさせてくれる」様な、
そんな感覚を与えてくれる女性ではないでしょうか。

あの婆だワナ

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月15日

何様ですか


20110221_115150.jpg

「アリ様」が電話した女子社員の話。

「貴方は、何様ですか」と聞いてきた。

「どちらさまですか」と聞きたかったのだとは思うが、

若い娘に「何様ですか?」と言われて「カッチーーーン」ときた。

「貴様に名乗るほどの者ではネーーー」と言って切ろうかと思った。

良くあるのは、下の名前を聞くのに「〇〇何様ですか?」と聞いてくる。

「下のお名前もお聞かせください」と言うべきだろう。

当人は精一杯の丁寧語の心算だろう。

少しずつ変わってきていますね。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月14日

はやーっ !


正月1.jpg
10月の半ばだと言うのに正月準備とは・・・・・。
ヤットお中元を済ませてホットしている所なのに。

ばらのマークの店からお歳暮カタロク。
生協の印刷屋から年賀状の印刷の案内書が届いた。

各社共他社に先んじて「先手必勝の営業活動」の号令が掛かっているのだろう。
11月末までは10%引き+プレゼントとか、12月10日までは15%引きとか
囲い込みに必死だ。

昔はこんなでも無かったように思う。
日本がデフレ経済に突入して、値引き合戦やサービス合戦になってからドンドン激化。

ユーザーには、有難い事かも知れないが、日本経済全体には、手放しで喜べない。
年賀状は、今年は会社用はPCで作成し、個人用はイモ判で作成するか。

お歳暮は、「アリ様」の肉体労働を送ろうかナ。
「庭木手入れ券」・「年末大掃除券」を送りたいです。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年10月13日

北京モーターショー



北京モーターショーは富裕層狙い!!

色々な意味で話題の中国、モーターショーもパクリの車がお目見えしている。

ブレーキ踏んでも止まらなかったり、メーター類が滅茶苦茶だったり・・・・。

でも、2010年はパクリ+オリジナリティーチョッとは進歩・・・

40年前のどこかの国とよく似ています。

チャイナと半島の車には乗りたくないですね。

オリンピックに万博、モーターショー。

街並みも綺麗に整備されましたが、頭の中やハートは変わっていない様ですな。

「アリ様」は、ボロボロでも良いから日本車が良い。

尻やオッパイのデカイ外車はあまり好きではありません。

オナゴも大和撫子が良いですね。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年10月12日

ウインクの日


P1160196 1.jpg
昨日10月11日はウインクの日。

10月11日の文字を横にして、口を加えてみると、
ウインクしているように見えるので「ウインクの日」
       一 一
       O 一
        口
朝起きた時に、相手の名前の文字数だけウインクをすると、片思いの人に
気持ちが伝わるそうです。

可愛いウインクの仕方は、歯を少し見える感じで「ニカッ」と笑って、そのままの表情で
やりやすい方の目でパチッ! と

そうそう〜バッチシそれでウインク 完成・・・だわ。
今度婆に会ったら一発かましてみます。

「バアー・バアー・バアー」と3回 & 「ニカッ」 これで決まりどす。

上掲の写真は、コスモスと蕎麦の花の同居する季節となりました。

これで本格的な秋に突入ですかネ?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月11日

一糸まとわず・・・

P1180715.JPG

アリストテレス社の得意先の社長は、偉い人が集まる会議の決意表明の席で

余りにも緊張して、「全員一丸となって、一糸乱れず…」と言っているつもりで

「全員一丸となって一糸まとわず・・・」と何度も繰り返したらしい。

全員素っ裸で何をするんでしょうねぇ。

嘘の様な本当の話です。

エロ本の愛読者らしいです。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月10日

種無し

20110906_164355.jpg

昨日近くの山に登ってきた。

快晴でとても気持ちよく、紅葉にはまだ早いが頂上は人で溢れていたが何か変だった。

戻って来て何が変なのか考えてみたら解った。

赤とんぼがいない!!!。

昔、この時期山頂は赤トンボが乱舞していた。

そういえばTVの特集でやっていた「アキアカネ」の激減農薬の所為だと。

ヤゴのうちに駆逐されてしまう。

昔も農薬は使っていた、農薬の成分の何が影響してるのだろう?。

30年もすると人類にも影響がでているのかなぁ~。

オトコはみんな種無しとか。

都合の良い時もあるが・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月09日

寒露

P1140750.jpg
過ごし良い秋の澄んだ空気に包まれて体育の日にちなんでスポーツを
楽しまれた方もあるでしょう。
また、きょうは「寒露」の日でもあります。

当地は、最低13℃ 最高25℃とメリハリのついた秋の天気でした。
この頃は、大気の状態が安定して空気が澄んだ秋晴れの日が多くなります。

夜には月も美しく輝いて見えます。
寒露の頃になったら、空を見上げてみてはいかがでしょう。

これまでと違った、秋の清々しさと趣を感じる空に出会えるはずです。

夕刻には、嬉しいニュースが飛び込んできました。
山中伸弥京都大学教授が、ノーベル賞受賞決定した。

これで、再生医療や創薬にインパクトがあり、ガンなどの難病治療や
失った機能を取り戻すことが出来るであろう。

「アリ様」の抱えている「黄斑変性」も「アリ様」自身のIPS細胞から網膜を
再生して眼の網膜にあと2・3年で移植できるという。

今は、「黄斑変性」の所為でパットで悩んでいるが、これで万全かなぁ。
早く普及すれば良いですね。

山中チャン有り難う・・・・素晴らしい。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月08日

地区の運動会

20121007_145349.jpg

昨日は、地区の運動会で自治会役員としてお手伝い。
絶好のゴルフ日和でしたが、ゴルフは本日になりました。

朝8時より小学校の校庭に集合してテント張りと応援席の設定。
約15ブロックの対抗競技の出場選手は、60才以上が多い高齢化地域である。

最も3連休で30〜50才は、家族サービスやレジャーでお出掛け?
各競技に60才以上の出場枠が設定されている。

「アリ様」は、競技よりも気になることがあった。
そう、婆の姿を探したが見当たらないことだ。

一緒に座って長時間おしゃべり出来ると期待してきたのに・・・・。
チョットショックだが、公務優先でお手伝いに徹する。

夕刻は、庭の日よけにしてきた朝顔の始末と庭の草刈りで辺りが暗くなった。
もう5時半になったら、うす暗くなって半袖では、少し肌寒くなりました。

朝も「アリ様」の起床時間の4時頃は寒いです。
まだ紅葉はまだまだのようです

でも、秋晴れだったし、有意義な日だったなぁ〜と思います。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月07日

シルバー川柳

20110820_131719.jpg

本日はシルバー川柳の手抜きコピペでーす。

■ 日帰りで行ってみたいな天国に

■ 延命は不要と書いて医者通い

■ 紙とペン探してる間に句を忘れ

■ 三時間待って病名「加齢です」

■ 目覚ましのベルはまだかと起きて待つ

■ 起きたけど寝るまでとくに用もなし

■ 年重ねもう喰べられぬ豆の数

■ 躓(つまず)いて何もない道振り返り

■ 二世帯を建てたが息子に嫁が来ぬ

■ 改札を通れずよく見りゃ診察券

■ 遺影用笑い過ぎだと却下され

■ アイドルの 還暦を見て 老いを知る

■ 味のない煮ものも嫁のおもいやり

■ 年金の扶養に入れたい犬と猫

■ ガガよりもハデだぞウチのレディーババ

■ 女子会と言って出掛けるデイケアー

■ LED使い切るまで無い寿命

■ おじいちゃん冥土の土産はどこで買う?

■ 忘れ物口で唱えて取りに行き

■ 指一本スマホとオレをつかう妻

そのギリギリのユーモアはお年寄りの暮らしぶりや思いが、リアルに伝わるものばかりで、
変化球は投げても、ストライクは外していません。

「アリ様」もモットユーモアを磨かないと・・・・。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年10月06日

俳優大滝秀治氏 合唱 礼拝

1348908164428.jpg

「アリ様」は、あと何年生きられるのだろう
有名人の訃報を知ると我が身のことが案じられる

一体「アリ様」はいつ死ぬのか?
それはまだ誰にもわからない

「アリ様」も何時になるかわからない
今は元気でいられるから、特に病気もしないでいられるから、予想もできない。

けれどもその時にはきっと自然に自分の身体のことだからいつ死ぬのか、
先が読めるのだと思う。

赤塚不二夫の「これでいいのだ」を最後の手に持っていたそうですね。
役者一筋の素敵な人生だったと思います。

何名かの有名人がここ数日の間に逝ってしまった。
暑く長かった季節の終わりを待ってたように。

また映画界から名優が去って行きました。
ご冥福をお祈りします、 合掌。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月05日

サイクリング日和

20121004_163241.jpg

気持ちの良い神無月となった。
午前中に要件済ませて午後は、サイクリング日和で愛車にまたがり
「アリストテレス村」を縦横無尽に走る。

村内のサイクリングロードを一周走破すると何時もは使わない筋肉に違和感がある。
歩くのとは違う筋肉を使うため、立っていてもガクガク・ブルブル貧乏ゆすり。

ギア比を大きくして脚に負荷が掛かるようにして運動する。
「ママチャリ」ではなく、一応サイクリング車でタイヤも細く、「デブのアリ様」が
乗って悲鳴を上げている。

段差や悪路では、振動がそのまま伝わってくるのでチューブが大丈夫か不安。
しかし、下り坂をヒンヤリとした風を切って走ると、気持ちが良い。

上り坂で負荷をかけて走ると、少し汗ばんでくる。
これで今夜の酒と飯がうまいだろう。 本当に良い季節である。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月04日

無料に弱い「アリ様」



昨日はちょっと早めに仕事をスタートしました。

で、マックによったところ、コーヒー1杯無料サービスをしていました。

100円でソーセージマフィンを買おうかと思ったが、無料コーヒーだけで済ませた。

これ、7日までの期間限定、9時までの時間限定のサービスみたいですね。

無料と思うと味も格別です。

そこでスマホをいじって1時間程度時間をつぶし、店を出ようとしたら、帰る時

スタッフが声を揃えて「又のお越しを」と別れの挨拶をされて冷や汗出そう。

7日までの毎日、大学生のバイトのネーチャンの顔を見に行くか。

夕刻は、先日病院で作成してもらった処方箋を持ってメガネ屋へ行った。

3ヵ月以内なら、紛失・破損や合わない場合、無料で作り直しをしてくれるのです。

今までシックリ来ていなかったが、作り変えてやや改善した。

「アリ様」は、無料と言う言葉に弱く、無料と聞くと体が反応してしまう。

「アリ様」だけでしょうか?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月03日

ヤバイ !


20111010_142343.jpg
神無月
(かんなづき、かみなしづき)も3日になってしまった。
何もしないのに、歳月だけ順調に進展して、「アリ様」の寿命も残り少なくなっていく。

不自由なく動けてイロイロ楽しめる健常者でいられるのも良くて後10年だろう。
後は、アルツハイマーか、ベッドでチューブ何本もつけられて横たわってい姿を想像。

食道がんの10時間に及ぶ手術をした友人によれば、「手術室に入る所までは記憶があるが
麻酔が効いて、気が付いたら集中治療室だった」と言う。そう言う逝き方なら良いが・・・・・。

嫌だ ! 嫌だ ! 嫌だ !。 何とかし現状を打破して理想の老後を・・・。
理想の老後とは何だ !  金か、健康か、それとも・・・・・・・・・。

先の事ばかり考えていても、何も解決しない。
取り敢えず、今日を大切に生きる事ぐらいしか思い浮かばない。

今を楽しく生きる事も、有意義な老後である。
ならば、ゴルフぢゃ ・酒じゃ ・婆ぢゃ 全部もってこい。

良く考えると、これらを叶える一番大事なものは、「ゼニぢゃ〜」
明日から、心入れ替えて仕事をガンバローーーーー。 結局・・・・・。
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月02日

勝手にしろ



内閣改造10人交代の大幅改造 野田首相「チーム力最大限発揮」。

野田佳彦首相は1第3次改造内閣の閣僚名簿を発表した。

首相は会見で、第3次改造内閣発足を踏まえ「未完の社会保障・税一体改革を最後までやり抜く。

チーム力を最大限発揮していかなければならない。・・・・・と生意気に述べた。

拉致担当大臣はこれで7人目。

少子化担当大臣はこれで10人目。

これっていったい?

口にするのは、自分たちの保身のためのリップサービスと綺麗事ばかり。

「アリ様」は、ミンスにしろジミンにしろ、もうこいつらのやる事に興味は無いわ。

自分らの好き勝手にやれや。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年10月01日

日本女子オープン


ArtWork
台風接近の為、隔月開催の「ジジババ・コンペ」は中止となり、日本女子オープンをTV観戦しました。
前日は、木戸愛ちゃんにエエモン見せて貰って、意気込んでいたが、残念。

然らば、自宅で木戸愛ちゃんを応援するべくTVを点けたら映っていない。
これはヤバイ。長くつまらない一日になりそうだ・・・・・。

木戸愛VS森田理香子のペアリングだったらよかったのにナァ
プレーも然る事ながら、女子プロのスタイルやファッションを見るのも楽しみ方の一つです。

TVに映るのは、「支那のフォンシャンシャン」と「半島の朴 仁妃」のデッドヒートです。
プレイは別として、「アリ様」にとっては、最悪の組み合わせ。

二人とも重量級の選手で、オッパイはデカイし、腹の脂肪が歩くたびに波打っている。
腹がでかいので、ヘソの位置と形までシャツの上から見えてしまうのだ。

オッパイもデカけりゃ良いと言うものではない。
プリッと小ぶりで、丁度掌に入る程度が好みで、ヘチマの様なのはどうも・・・。

話が脱線してしまったので、この辺で止めておきます。
ストレスが溜まった一日でした。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記