2012年09月23日

彼岸の中日

P1160685.JPG

百何年ぶりかの、22日の彼岸の中日だったそうです。
ははは・・残念ながらもう3連休は来年までお預けでした。

結構涼しい朝でしたが、結構お参りの方々で国道は混雑してました。
「アリ様」は、墓も菩提寺も田舎なので、彼岸の中日になかなか参りが出来ない。

あれほど強烈だった酷暑も、先日の雨で冷やされたのか、今日は室内は25℃、
窓を開けると寒いくらいでしたね。

まさに、何とかも彼岸まで・・・・

本日のゴルフからペットボトルも中規模でいいかな?
友人が癌の手術してから、最近山へは行かなくなったが、秋の楽しみに何とか
近くの山でも婆連と歩くかな?

山ガールではなく山婆〜婆だわナ
昨日は、眼科医に行く予定だったが、念の為電話したら祭日で休み。

夕方、郵便局へ時間外の窓口に行ったら、祭日は16時まで・・・・。
先週の3連休は、マッタク金はないし、時間はタップリあるし暇を潰すのに
苦労したよ。

リーマンの人は、今日は一日損をしたような気分だろうが、「アリ様」は
何か救われたような気分・・・・。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記