2012年09月17日

お手並み拝見

20120915_150119.jpg

 中国中央テレビによると、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)がある東シナ海での休漁期間が16日正午、3カ月半ぶりに明けたが、台風の影響で漁船の出航は見合わせた。天候の回復を待って出航するとしており、農業省所属の漁業監視船も尖閣周辺海域に向かい、漁船の安全対策を強化する。
 日本政府の尖閣諸島国有化に対して、中国政府は国家海洋局所属の海洋監視船6隻を同海域に派遣し、日本の領海に侵入したが、漁船や漁業監視船の出航で、尖閣諸島をめぐる緊張が一段と高まる可能性がある。 

石原慎太郎がタネを蒔いて、野田が水をやって育てた尖閣問題。
チャイナのキチガイの様な漁師が、尖閣にやってくるぞ。

ここは、石原・野田・海保・防衛の対応が見ものだな。
多分、何も無しには済まないだろうから、お手並み拝見です。

事が大きくなってもアメリカは、手を貸さないだろう。
何せ、鳩山がアメリカに宣戦布告して逃げてしまったからなぁ。

外交や防衛のトップの顔を次々と挿げ替えるのは如何かと思うな。
子供の頃「蒙古襲来」という映画を見たがその1シーンを思い出したよ。

いつまでも根に持つタイプと付き合うのは大変。
この国民は、偽モノ作りは得意らしい。

モノ作りが雑らしいけれど、伝統工芸品などは日本人も負けそうな器用ぶり・・・
好戦的?

中国のこと、中国人の集団行動の心理とか、全然、分からない。
そして別に知りたくないし、親しくなりたくない。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記