2012年09月30日

木戸 愛 トップタイ

P1160085 1.jpg

昨日は、日本女子オープンをTV観戦しました。女子プロ日本一決定戦である。
上位選手のプレーも然ることながら、トップを走る「木戸 愛」の太腿を観戦だ。

スラリと伸びた綺麗な長い脚は、太くもなく細くもない理想的な美脚です。
ニーハイソックスとミニパンの組み合わせは、その間のナマ太腿は生唾ゴクリ !

許されるものなら触ってみたいような太腿だ。
痴漢の気持ちが解るような気持ちにさせられる。

最終組で一緒に回っているチャイナの「フォン・シャンシャン」は木戸の4倍位の太腿のため
余計に木戸の美脚が際立って見える。

最終日、フォンシャンシャンと最終組を回るだけあって、ドライバーの飛距離もあり
アイアンの切れも素晴らしい。

パー3で池ポチャしたが、ティグラウンドから打ち直して、1パット圏内に着ける実力と根性は
「アリ様」も見習わなくてはならない。

優勝賞金2,800万円も然ることながら、優勝者には5年間の無条件シードが与えられる。
頑張って5間出場し日本一のナマ太腿を見せてもらいたいものである。

彼女の父親木戸修氏は、元プロレスラーらしい。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年09月29日

五臓六腑

20101211_090605.jpg
昨日は、実に気持ちの良い天気で、浪速の街を歩き回る。
日差しは強いが、乾燥した冷たい風が気持ち良い。

早めに仕事を切り上げ、曾根崎の寿司屋「亀寿司」で一杯。
安くて美味いこのあたりの寿司屋が好きです。

昼食は、「天ざる」のみで、いささか空腹気味。
そこへ芋焼酎のロックでこれこそ五臓六腑に染み渡る。

早寝早起きの「アリ様」は、時間が待てず電車内で熟睡。
おかげで1駅余分に乗ってしまいました。

「夏、汗をかく時は、ビールや発泡酒をがぶがぶ飲んでいたが、
これから涼しくなってくると、つまみとともにじっくりと
焼酎を味わうようになる」



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年09月28日

貴方お上手ね

20120910_160316.jpg
7月の診察の時に 「8月中に・・・」と言われていた、眼の検査に行った。
もう9月も終わろうとしているのに・・・・。

受付で「目の具合は如何ですか? 良く見えますか?」と問われた。
「お陰様で、ブスも綺麗に見えるようになりました」と返すと、受付の職員さんが
「私はどんな風に見えますか?」

「美人は、初めからずーーーーーーっと、美人に変わりありません」っと言うと
「あら、そぉ〜おっ?」 「貴方お上手ね」と褒めて?もらった。

「アリ様」は、「眼は良くないが、口だけは絶好調ですワ」と返してあげた。
前回処方箋を作ってもらってメガネを作ったので再検査。

「その後メガネの調子は如何ですか?」
「メガネを外したら、スッキリ、クッキリですワ。 メガネを掛けたら3パット4パット当たり前」

「もう一度処方箋作らせて頂きます。それを提出して頂くと無料で作り直しできます。」
「そぉ〜お、無料なら作り直してみようかな。」

「無料なら、も一度メガネ屋のネーチャンをカラカウかな?」
「無料でメガネが作れる処方箋おねげーします」

 「これで、も一度彼女をからかって遊べるなぁ」
不良患者の「アリ様」でした。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月27日

「投げたらいかんゼヨ」安倍 新・元総裁



地方(党員)票は圧倒的に石破氏、二位の安倍氏が決選で逆転勝利となった。

政治家としての技量は石破氏を「アリ様」は買っていた。
さて、何度弁解しても、一度途中放棄した首相を国民は支持するだろうか。

裏で影響したと思われるのが、維新の会が安倍氏を推薦していたことを自民党議員が
何か期待したことはなかったか。

私もドタキャン履歴以外では、安倍氏は北朝鮮拉致問題では活躍したことである。

結論は自民内部で、人間的な好き嫌いで、人を選んだ気がして何やら納得できない
気がしてならない。

野党だけに直接政局に影響のない総裁選かもしれない。

総選挙をやれば政権交代する可能性が高く、さすれば次の総理大臣です。
自民党は、すでに賞味期限の終わっている廃品を回収したが、果たして
リサイクルできるのかな???

二度も途中で投げられないから、「正露丸」ポケットに忍ばせやる以外ない。
下痢をした位で、投げられる職責ぢゃねーんだヨ

二世・三世はこれだから・・・・・。




20110609_074947.jpg
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月26日

日馬富士公平



P1150022.jpg

大関、日馬富士(ダワーニャミーン・ビャンバドルジ)が、二場所連続の全勝優勝で横綱昇進を確実にした。
実にスッキリ!

とかく、横綱審議会に上申するべきか、見送るべきか、時期尚早ではないか、もう一場所様子を見てから・・・等々、
曖昧さの拭いきれないケースが多かった。

今回の場合は、そんな中途半端なさじ加減を全く心配することのない、言わば、これ以上文句の付けようがない
堂々たる横綱昇進ではないだろうか。

昨日から今日にかけてこのニュースを耳にするたび、どうも気になる発言が聞こえてくる。
“日本人の横綱、大関が出てほしい・・・”

未だにこんなことを公言しているコメンテーターの、真意を疑いたくなるのは私だけだろうか。
もう、いいではないか!

愛国心なのか同胞の親しみやすさなのか知らないが、何も日本人に拘ることはないと思うが・・・。

相撲は、詰まるところ強い者が勝つ、まさに裸一貫の勝負事なのである。
他よりも強くて勝ち星を重ねていかない限り、昇進はできるはずがない。

日本の国技だ、神代の昔からの古い歴史と伝統だと息まく人がいることは百も承知だが、そのことは尊重される
べきだとしても、今や相撲は完全な国際化が進み、現に幕内力士の半数もが純粋な日本人ではないのだ。

言うなれば、興行的にも外国人力士の活躍に相当依存しているのではないか。
彼らだけが特別扱いされて来たわけではない。

序の口、序二段、三段目と、いわゆる“ふんどし担ぎ”から稽古を重ねて今日の地位に辿りついてきた、
その実績と異国の地で頑張って来たハングリー精神には頭が下がる想いだし、大いに称えられるべきと思う。

勿論、誰にだって贔屓はあるし、好き嫌いはあっていい。
しかし、日本人であることを理由に、あるいは外国人であることを理由にして応援するしないという狭隘な
精神は、ボチボチ捨て去ることが必要なのではないだろうか。

そのことが、ひいては相撲道の普及、発展につながって行くものと「アリ様」は思う。
将来的には、金髪の大銀杏を結った関取が誕生するかもしれないし、黒人力士だって登場するかもしれない。

そんな現実が来る日を、視野に入れておいた方がいいのかもしれないぞ。
横綱昇進を確実にした日馬富士。

勿論、私は彼に外国人を感じることは全く無い・・・。
今の日本人より、本来日本人が持つべきものを持ち合わせている様に感じます。

最初は、モンゴル人とは知らなかった。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月25日

稚拙な野田・石原

20110917_125733.jpg

日に日に緊張が高まる尖閣諸島問題。
今回、台湾も参戦したようだ。

何十年も、決着のつかなかった問題であり、今後も決着はつかないだろう。
無理に決着を着けようとすると今回の様に大騒ぎとなる。

この問題は、ハッキリ決着着けずに、永久にウダウダ言い続けるのがベスト
決着を着けると言う事は、勝者敗者が明確になる為、両国とも許し難い。

決着着けようとした、石原・野田二人はここまで読めずに稚拙すぎた。
二人一緒にチャイナに渡って、口だけでなく決着を着けて来い。

確か、石原は尖閣に出向く予定ではなかったか?
ついでに直ぐ近くの台湾と中国へ行って堂々と「日本のものだ」と主張せよ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月24日

ピンサロのお姫様


P1130086.jpg

繁華街にはいかがわしい店がたくさんあってあちこちから引っ張られる
その日は男性6人で居酒屋で一杯飲み千鳥足でぶらぶらしていた

「兄ちゃん達寄ってかない どっから?」 「可愛い子たくさんいるから寄ってって」
入り口は狭く、ピンクや紫や青のネオンが輝き、妖しいピンサロだった。

夜なのに早朝サービスでお一人様3000円ポッキリと言う
ネグリジェの可愛い女の子の看板が妙に怪しい

金曜日の解放された気分で「入ってみようか」となった
小さなドアを開けるとアプローチがあり そこでお金を払う「前払い会計だから安心」という訳だ

ボーイが小さな小さな懐中電灯を持って、ひとりひとりの手を取って座席に案内する
真っ暗闇なのでなにもわからない

通された席は二人かけのソファーとテーブルだけで、可笑しな事にバスのように全員前を向いている
何でも出来るように、客同士の視線が合わないようにしてあった。

そう思ってた。。。しかしあとから そのスタイルがまんまと金をせしめる店の策略だと気がついた
30分飲み放題! 触り放題! いいことし放題!確かに呼び込みのおっちゃんはそう言った

バスの席につかされた僕達は暗闇の中でお互い「なんだぁ〜この店」と言いながら
実はワクワクしていた。。

店内のアナウンスが流れる「今からお嬢様たちが入ります 飲み放題ですのでがんがん飲んで
もらって結構ですが、ライターマッチなど他のお客様に迷惑がかかるようなことはおやめください。
それでは30分はりきって レッツGO!」

真っ暗闇の中 足元を照らしてお嬢様がやってきた。本当にマッ暗闇でお嬢様かどうかもわからない。

「いらっしゃいませ〜〜 はいウイスキー・・」たしかに若いような女の声だ
慣れているのか 上手に手をとりグラスを渡す。一杯飲む。。安ウイスキー 悪酔いしそうだ。。www

「こんばんわ 顔見えないんだけど・・」 「顔が見えないほうが何でもできるでしょ」と言って
「アリ様」の手を取りおっぱいに持ってゆく  くにゅ、くにゅ、オナゴに違いない。

わぁ〜〜ぉ 片手に水割り片手におっぱいだ。何かしゃべろうとすると 「しぃ〜」と言われる。
大きな声でしゃべってはいけないらしい。 こっそり秘密に。。というわけだ。

「どこさわってもいいの?」と聞くと アソコはだめ。。だと・・
「えぇ〜〜」とか言うと「1000円のチップ払うならいいよ」と言う「触るだけでも金取るんかい!」

「じゃ いい」と断ると 断りもなしに「アリ様」の股間を「むぎゅむぎゅ」と揉んでくる。
「アリ様」は当時、若いしスケベーだしその気になっているし、はち切れそうに大きくなる。

「なめてあげようか・・・2000円で如何?」  「おい おい また金かよ。。。」
なるほど ここのシステムが読めた。
普段女性に対してお金はケチケチしないが、こんな顔も見えない嫌らしい所で払いたくない

(そう思いながら片手はシッカリおっぱい触ってるし)笑
何だか白けてきて、世間話をしながら、僕は彼女のおっぱいを彼女は股間ニギニギ・・・

あっという間に30分は終わって、ボーイがやってきて「延長しますか」と聞いてきた
「要らん ! もう帰る!」 なんだか半分怒って(しっかり揉んだくせに)外に出る。

外にでると6人のうち5人しかいないが、みんな口々「ぼったくりや」と言っている。
「あれ あと一人は?」 「いいよ いいよ置いて帰ろう」となった。

それから知人の行きつけのスナックで痛飲した。
翌日、残っていた一人に聞いた。 顔が暗い「どうしたん?」 「延長して全部で2万円払った」

「はぁ?」 「ついつい言われるまま 出してしまった」
「まさか最後までしたとか。。?」 「本番なしに口で逝かされてしまったんだ」

ぎゃはははwwww 「それでも良かったぢゃん 高かったろうけど・・・・・」
「それが・・・最後に顔見せてと頼んだら、トンデモナイおばちゃんだった」

ぎゃはははwww大笑い「あんなおばちゃんの口の中で逝ってしまった自分が情けない」
彼には悪いが 大うけだ。 ライター・マッチの使用禁止に納得した。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月23日

彼岸の中日

P1160685.JPG

百何年ぶりかの、22日の彼岸の中日だったそうです。
ははは・・残念ながらもう3連休は来年までお預けでした。

結構涼しい朝でしたが、結構お参りの方々で国道は混雑してました。
「アリ様」は、墓も菩提寺も田舎なので、彼岸の中日になかなか参りが出来ない。

あれほど強烈だった酷暑も、先日の雨で冷やされたのか、今日は室内は25℃、
窓を開けると寒いくらいでしたね。

まさに、何とかも彼岸まで・・・・

本日のゴルフからペットボトルも中規模でいいかな?
友人が癌の手術してから、最近山へは行かなくなったが、秋の楽しみに何とか
近くの山でも婆連と歩くかな?

山ガールではなく山婆〜婆だわナ
昨日は、眼科医に行く予定だったが、念の為電話したら祭日で休み。

夕方、郵便局へ時間外の窓口に行ったら、祭日は16時まで・・・・。
先週の3連休は、マッタク金はないし、時間はタップリあるし暇を潰すのに
苦労したよ。

リーマンの人は、今日は一日損をしたような気分だろうが、「アリ様」は
何か救われたような気分・・・・。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月22日

野田再選



野田佳彦首相が大差で再選を果たした。
まあ、民主党の馬鹿男4人衆の中では順当な、セレクション

また、暫らくは肉の塊の様な、ニキビ跡の顔とTV画面で付き合わなくてはならない。
ドゼウというより、ナマズに見えてきた。

ナマズと言うよりフグだわな。河豚と言うより岡ブタだわ。
暑苦しい顔と別れられると思ったが、再選されても気温が下がって良かった。

これで、ミンス党のバッケンレコードを作ることになる。
ハト・カンの後だが一年以上になり、総選挙で新総理が変わらなければ、堂々の
最長不倒距離の記録となる。

総選挙に負けても一年以上経っているので、ミンス党では素晴らしい記録だ。
総選挙は、いずれ・近いうち・その内に・・・・で解ったような解らない様な。

記録を伸ばすためにも、政党助成金を受け取るためにも、年内は解散しないぞ。
解散を条件に三党合意したジミン党も、地団駄踏んで悔しがるだろう。

谷垣より野田の方が一枚上手だった?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年09月21日

秋めいてきた

P1160154 1.jpg

昨日は、朝の気温が17度。急速に気温が下がった気配で秋を実感。

一日、ひんやりとしていました。

急に、秋めいてきました。

今朝も、15度です。

昼間も29度くらいといっていました。

昨日は、朝から、大阪市内徘徊、軽く飲んだことも有って
帰宅してバタンキャウでした。

気温はあったのだろうが、乾燥した涼しい風が吹いており快適だった。

これからこんな日が続くと思うと何かしら嬉しいような・・・。

ただし、仕事は不発でした。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月20日

政治家に責任を取らそう

DSC_0073.jpg

政治家は気楽な稼業ときたもんだー。
何を言っても、何をやっても結果の出る頃には担当は代わっている。

結果がどう出ても誰も責任はとらない。
責任を取らなくても良いからチャランポランな政治になる。

チャランポランな政治家には、個人的な責任を取らせよう。
そうすれば、いい加減な政治はできず、真剣に取り組むだろう。

また、安易な考えでの二世議員は無くなるであろう。
本来、政治家と言うものは、定めが無くてもそれなりの責任を取るものだと思う。

そうでもしないと、今の政治家は・・・・・・。
納税者として納得できません。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月19日

タイガース

20120915_111554.jpg

タイガースは、一体どうしたんでしょうか?
実力のパリーグ?

違う、巨人は連勝してるやん!
誰か、虎に睡眠薬飲ませましたか?

ダメな子ほど可愛いでしょ?!(^m^)
「アリ様」は、自分をつくずく自虐的、M(マゾヒスト)的ではないかと思う。

こうまでふがいないと、腹が立つどころか「もっと負けてあげたらいかが」と、
逆に選手たちを励ましたくなる。

こんなのは思いは一種の自虐行為、Mの最たるもので、健全な精神状態ではない
ことは重々分かっているのだけど、でもだんだん愉快な気分になるから、もう重症だ。

自分の体をムチで叩いて快感を覚える修行者の気持ちといえば修行者に失礼千万なのだけど。
自虐・・・必要以上に自分で自分を責めること。

いやちょっと待って・・・「嗜虐」という言葉もあるね。
国語辞典では「むごたらしいことを好むこと」。
うん、これのほうが近いかなあ。

今夜はなんだか支離滅裂な日記になってしもうた。
タイガースのせいや!

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月18日

カラダ目的かどうかを見分ける方法

P1120661.jpg

ネット上にこんなのがありました。
「アリ様」は、体目的でしょうか?

出会って間もないのに「綺麗だね」「モテるでしょ?」と言った事がある。
出会ったその日に「手を繋がせろ」とも言った。

「アリ様」は、先日この2点をやってしまったワ
カラダ目的と言われても、還暦過ぎの未亡人婆のカラダですぜ。

百羽一絡げで言われてもなぁ。
歳を考えて言えよ。

ピチピチ・スベスベのねーちゃんなら、それも言えるかもしれないが、
シワシワ・ブヨブヨのばーちゃんにそれは無いワ。

「頑張ってるね」の一言で、女性に「なんて優しい人なんだろう」と心を開かせて、
女性が気を許した途端、容赦なくヤリ逃げするようだ。

最近の若い男はそんなふしだらな物なのかなぁ。
「アリ様」は、チト早く生まれ過ぎたかも。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月17日

お手並み拝見

20120915_150119.jpg

 中国中央テレビによると、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)がある東シナ海での休漁期間が16日正午、3カ月半ぶりに明けたが、台風の影響で漁船の出航は見合わせた。天候の回復を待って出航するとしており、農業省所属の漁業監視船も尖閣周辺海域に向かい、漁船の安全対策を強化する。
 日本政府の尖閣諸島国有化に対して、中国政府は国家海洋局所属の海洋監視船6隻を同海域に派遣し、日本の領海に侵入したが、漁船や漁業監視船の出航で、尖閣諸島をめぐる緊張が一段と高まる可能性がある。 

石原慎太郎がタネを蒔いて、野田が水をやって育てた尖閣問題。
チャイナのキチガイの様な漁師が、尖閣にやってくるぞ。

ここは、石原・野田・海保・防衛の対応が見ものだな。
多分、何も無しには済まないだろうから、お手並み拝見です。

事が大きくなってもアメリカは、手を貸さないだろう。
何せ、鳩山がアメリカに宣戦布告して逃げてしまったからなぁ。

外交や防衛のトップの顔を次々と挿げ替えるのは如何かと思うな。
子供の頃「蒙古襲来」という映画を見たがその1シーンを思い出したよ。

いつまでも根に持つタイプと付き合うのは大変。
この国民は、偽モノ作りは得意らしい。

モノ作りが雑らしいけれど、伝統工芸品などは日本人も負けそうな器用ぶり・・・
好戦的?

中国のこと、中国人の集団行動の心理とか、全然、分からない。
そして別に知りたくないし、親しくなりたくない。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月16日

チカレタ―!

20120915_155143.jpg

昨日は朝9時から夕方6時まで、車で大津→草津→近江八幡→彦根と一般道を爆走。
普通の土曜日ではないので、矢張り観光地は混雑している。

商談1社に、調査9か所 走行距離約250Km
経費削減の為、纏めて車を走らせる。

しかし、都会をチマチマ走るのと違って、湖国をスイスイ走るのは気持ちの良いものだ。
彦根→堅田の湖岸道路を走っていると、右手に琵琶湖・比良山系、左手に近江平野

田園には、「アリ様」のお通りて゜「したにぃー・したにぃー」で近江米が頭を垂れている。
CD懸けていても、一人でドライブは寂しいものである。

そうだ、未亡人婆でも誘って来れば良かったよ。 次からは誘ってみるかナ。
左手は空いているから、シワシワの手が好きなだけ握れるぞ。

そして浜辺に車を止めて・・・・・・・・・・・・。事故防止の為妄想は止めよう。
堅田からは、堅田→伊香立→大原→静市→上賀茂と森林浴ドライブコース。

チカレター !  婆よ腰を揉んでくれぃ。 腰だけで良いぞ!

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月15日

人肌温度


P1180720.JPG

日本酒は、冷酒で飲む場合と燗で飲む場合に、かなり質的に違うような気がします。

中国料理店を経営している友人に聞いたことがありますが、燗にして飲む酒は
日本の清酒と中国の老酒ぐらいだそうです。

温めることによって、悪酔いを防ぐとも聞いた覚えもありました。
燗をすると酒の旨みを引き出し、体も温めてくれる効果もあるらしい。

熱燗か、ぬる燗かは、好みで個人差もありますね。
ただ、人肌温度が良いとは言われますが、少しぬるいような気がしますが・・・・。

「アリ様」は、日本酒は飲みません。個人的には、夏でも冬でも芋焼酎のロックです。
昔、若気の至りで日本酒をいっぱい飲んで、記憶喪失になり失態を演じて以来芋焼酎専門。

これからは、日本酒の旨い季節なんでしょうネ
松茸くいてーーーーーーーぇ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月14日

避妊手術

20111004_160717.jpg

先般のブログに記載の通りデートに誘った未亡人婆に出会った。

路上で開口一番「アリ様本日、避妊手術をしてきました」と切り出した。
「ギョ ! ギョ ! ギョ ! ギョ〜 !」

最近の未亡人婆は怖いゾーーーー。
何もそこまでしなくとも・・・・。

「アリ様」は、寝た子が起きたオナゴの怖さを知り寒気がしてきた。
「デートしよう」「手を握らせろ」と言った事は認めるが、其処までは頼んどらぬ。

ヤバイ、何もしとらんが、手を切らなくては・・・・・・。
「アリ様」も、そこまで徹底してやる自信が無い。

世に恐ろしき者は、「オナゴ。女。おんな」
起きた子をもう一度、寝かせつけないと・・・・。困ったわい。

ん????????????????????????
この還暦未亡人婆、何を言っとるんぢゃい。

「〇〇子ちゃん、今でもご懐妊のリスク持ってるのかい ?」と聞いた。
「冗談がキツ過ぎますょ。アリ様」

「でも、避妊手術してきたと言ったぜぃ」
「避妊手術したのは、可愛いペットの△△子ちゃんですよ」と言って笑い転げていた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月13日

アニキこと阪神金本


アニキこと阪神金本知憲選手が今季限りでの現役引退する決意をしたそうだ。

2年前に肩を壊してからは、プレーに精彩がなくなっていた。

アニキが不調となると同時にチームの成績も同じように下降線を辿って来た。

今までのようにチームの中心であって欲しかったが、
不甲斐ないプレーが続いていた。

そのような状態から、今回の引退決意に関しては「良く決意した」
「決意するのが遅かった」と色々な意見があると思う。

これまで選手として大変チームに貢献しており、絶大な功績がある。

ドラフトの外れ4位で広島入りですが、その前に中央大学のセレクションで
落ちて、1年浪人のあと、東北福祉大学へ一般入試で行ってる様だね。

それなりに苦労人です。

プロ野球で押しも押されぬ素晴らしい仕事をしてくれた。

立派な野球人だ。人間魅力もあり。

成績は一流・凄いプロ野球選手はいるが、人として全く魅力の無い奴もいる。

金田正一や清原、(張元もそうかも)が頭に浮かぶ。

Tファンの「アリ様」としては、「良く決心した」とエールを送りたい。

これまで、阪神を引っ張ってくれてありがとう〜

これからは指導者としてチームに貢献することを期待したい。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月12日

弛んできた〜ぁ

20120911_171145.jpg
最近、鏡を見るたびに口角が下がってきたなぁとショックを受ける。

ほうれい線よりもあごが・・・梅干の種のようになりつつあるのだ。

美容整形に行けばすぐに膨らんで若いときのハリがでるのでしょうが、

そんな不自然な事もできない。

・・・と言ってこのまま梅干状態が酷くなるのもイヤ・・・

下から上へ向かってマッサージするかぁ〜!

リンパの流れとやらを勉強してたるみをなくさなくちゃ!

いつまでもハリのある若々しい顔でいたいものですね!

それと数十年紫外線の強いゴルフを続けているのでシミが結構出ている。

UVクリームを塗る手もあったが、ヌルヌルベトベトが嫌で一切使わなかった。

そのツケが今頃出て来たのか?

チョットは、顔の手入れでもしてみるか?

未亡人婆のためにも♪

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月11日

有村智恵女子プロ



有村智恵がゴルフの賞金にこだわるのは…父親の借金を返すためだった…

最近ネット上で知ったのですが…有村智恵、なんでも多額の借金をしているらしいですね。
しかも、その有村智恵が払い続けている借金は父親が作ったものだとか…

有村智恵本人は最初は父親が多額の借金をしていることを、知らなかったらしいんです。
でも有村智恵が借金の事実を知ったのは、有村智恵がプレイ中にコースに借金取りが
乱入して来たことで、父親が莫大な借金を作っていたことが判明…。

それで、有村智恵は借金のために賞金にかなりこだわる慎重なプレイになったそうです。
真偽のほどは知りません。

チンコロ・ネーチャンだが、ティーショットは「アリ様」よりも飛んでいるではないか。
その上、小技も抜群で今乗りに乗っている女子プロだ。

時には、スコートでプレーして、男性ファンに時折パンチラサービスでプロ根性充分。
TVで見る限り体は小さいが、太腿はかなり太いようだ。

小柄で飛距離か出るのはこの辺に原因があろう。
「アリ様」は、太っ腹で飛距離を出そうとするが、思うように飛ばない。

腿と腹でこんなにも違うものなのか?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年09月10日

初デートで「キス以上」40%



「初デートでどこまでしたことある?」の質問に「キス」が22%。
それ以上が16%と、合わせて4割近くがキス以上を経験していた。

ふーん、キス以上と言う事は、エッチまでと言う事だワナ。
「アリ様」の若い頃と違って、現代は凄いですね。

それでも少子化と言う事は、刹那の快楽ゲームになっているのですナ
「アリ様」なんか見てみろ。

6ヵ月ぐらいの付き合いだが、ヤット手を握らせろと申し込んだところだぞ。
まだ実行に移していないので、何時になるのか解らない。

60才以上もアンケートしてくれ。余命短いので早くしないとキス未満で終わるゾ!
だが、「アリ様」は手を握るのが精いっぱいだろうな。

寝た子を起こしたら大変な事になるので、それだけはご法度です。
なんせ、「アリ様」の町内には、対象の未亡人が一杯なのです。

皆の寝た子を起こしたら、「アリ様」の命がいくらあっても足りそうに無いので
手を握るまでにしておいた方が良さそうです。

これは、希望者全員のホルモン分泌の為に平等に手を握る予定です。
福祉委員の任期は、あと半年しかないので、ピッチを上げるか留任するか・・・・。

20120909_135424.jpg
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月09日

党首選

19.jpg
総選挙を睨んだ党主選が賑やかだ。
国会は、消費税成立以降は休会状況のままで歳費は1日2億円無駄遣い

自民も民主も党首・総裁に其々の思惑もあってバトルが面白そう。
谷垣・石破・石原VS野田・赤松

もう「昔の名前で出ます」は勘弁してほしい。
両党ともパッとしないから期待していないので、誰でもいいような物。

期待しているのは「日本維新の会」
柵がなく思い切った政治が出来ることを期待している。

ただ、不安もある。
「アリ様」か応援して失敗したのが、民主党とみんなの党である。

民主党は、日本の新しい夜明けぐらいに期待したが、単なるド素人の政治家で
殆どが役人の言う通りにしないと政治が停滞してしまう始末。

もう一つは、「みんなの党」であり、犬の遠吠えで「アジェンダ」の連呼
消去法で残った為に投票したが、行動力が無いと政治は前に進まない。

長老がバックにいて二人羽織の様な既成政党では、今の日本を改革できない。
橋下徹君の様な過激さが無いとカンフル剤にならない。

此の侭、民主なり自民の政治が続けば、日本がダメになる。
同じダメになるなら、幾ばくかの可能性のあるトオルちゃんだ。

棄権するより、もう一度だけ、騙されてみようと思う。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月08日

中高年デート

20120901_115339.jpg

昨日も、草木に水やりしながら通りがかった近所の未亡人婆と立ち話。
未亡人婆は近寄ってきて、本格的に話し込む気配十分。

「アリ様」は、むき出しの足を蚊に食われながらの立話でいい加減で切り上げたい。
彼女は、久しぶりのオトコとの会話を楽しんでいる?

名前は以前に聞いて知っていたので、「〇〇子チャン何時も若く見えて綺麗ですね」
「いやー、もう年でダメですよ」と一応謙遜。

「若い頃は、男に持ててデートの申し込みを断るのに困ったでしょう」
「そんなに人気なくて、主人ともお見合いで結婚したんですよ」

「〇〇子チャンと立ち話ばかりだから、一度デートしてユツクリ世間話したいよ」
「ウワー、嬉しーーーーーィ。 当てにせず待っときまーす」

「デートしたら、手を握らせてくれますか?」
「こんなシワシワの手で良ければ、好きなだけ握って下さい」

結構、ノリの良い気さくな未亡人婆で、話の息が合うから面白い。
偶に口をきく様になって半年、若いネーチャンにない面白味がある。

「アリ様」は、果して未亡人婆と初デートまで辿り着けるでしょうか?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月07日

ゴロゴロ・ピカピカ・スッ・ドンドーーン

20120906_171730.jpg

ゴロゴロ・ピカピカ・スッ・ドンドーーン
昨日も夕方5時過ぎより北の空がマックロケー

連日であるが、フェードかドローでカスっていくだけ。
雨は、2・3粒降るか、土の表面だけがしめる程度の連日の夕立。

庭木に水をやらなくても助かると思っていても結局水撒きが必要。
蒸し暑い中、半ズボンで足を蚊に食われながら・・・・。

しかも、スット通り抜けるのではなく、長時間ゴロゴロ・ズッドーン
TVでは気象情報を報道、スマホにも注意報のメールが次々入ってくる。

以前には、こんな事は無かったと思うが、何か地球の異変に違いない。
変な気候になったものである。

人身や建物に災害が起きなければ良いが・・・・・・。
未亡人婆は、怯えているだろうなぁ。

「キャー ! 「アリ様」キテーーーーーぇ。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月06日

人肌恋しい

P1160284+1.jpg

尖閣諸島問題が、国と東京都がゴタゴタしています。

それにしても外交下手だけが、国政の将来に、又、次世代への課題山積みを
次世代へバトンタッチは、情け無い。

若い人云々も良いけど、中年以降年代も更に賢く立ち回る事を実践しないと。

私自身、犬の遠吠えだから・・・意見でなく、愚痴範疇でしかないのが情け無い。

これで、暫く諸島問題から間を置く事にしよう。

栗原さん取得の経緯は知らないが20億円凄いですね。

国の買い上げで、税金も掛からないのかな?

偉そうに言って、管巻いて何も出来ない「アリ様」だもん。

さあ、色気、食気・・・気を探しに行こうっと・・・本気で。

もっと、愉しみ見つけて、縦横無尽、ケセラセラ流でファイト、ファイト。

固めの杯でなく、柔らく甘い杯を。

秋に似たりの夕風に想う。

人肌恋しい秋へ・・・。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月05日

相思相愛?

20120902_070944.jpg

昔は、貧しいながらも助け合って困難に立ち向かったものだが、何時から
こんなに冷たい人間が増えたのか?

東北、特に福島県の瓦礫について受け入れを拒否する動きが活発になって居る。
福島県の瓦礫の近くに住んでいる人たちは、どの様に受け止めているか気になる。

放射能汚染が明らかな瓦礫の受け入れは難しい問題も多いと思うが、安全と
確認された瓦礫でも、人里離れた山中や湾内の人工島でも駄目だと反対する。

不幸にも同じ日本人が住む一部で起きた問題なのだから少しは歩み寄って
助けようと言う気持ちは持てないものかと思う。

此の様に瓦礫の受け入れ拒否は、殆どが左翼系人間が暗躍するとか聞くが、
こやつ等は何をしても反対・反対・ハンターイばかり。

そんなに反対なら自分から我が国から出て行けば良い?
また、プライバシーの尊重も必要だが、程度の問題だろう。

昔は、向こう三軒両隣は、味噌・醤油の貸し借りする間柄だったが、
最近のマンション族は隣の住人の人柄や属性も知らない?

「アリ様」なんか見てみろ。
20軒程先の独居未亡人婆の、歩んできた人生や家族関係まで知っているゾ !

これぞ隣人愛だ ! 相思相愛だ ?  エイエイオー !


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2012年09月04日

「アリ様」は億万長者寸前 ?

20120802_060916.jpg

先日も「寿迎夢・寿迎夢」で取り上げました。

「アリ様」は、2009/05より創薬ベンチャー企業「そーせい」(コード4565)の
零細株主です。
当時なけなしのポケットマネー1株47,300円×4株=189,200円を投資した。

ところが昨日9/03の終値が、1株269,100円×4株=1,076,400円となった。
3年という歳月は掛かったが、5.68倍となった。

肺気腫に効く新薬の開発中で、治験を終了して承認申請中でこの秋にも承認が
欧州と日本で下りそうな気配なのである。

そしてフォローの風が吹いてきたのである。
厚生労働省は2013年度の予算概算要求で、創薬研究や再生医療に予算を
重点配分する方向で調整に入った。

株式市場では手掛かり材料難の状況にあって、国策に沿った内需関連銘柄として、
新薬・再生医療関連の人気が沸騰。

為替・金利・景気・ダウ・EU問題関係なしだから安心です。
承認になれば200万円位まで行くかも?

婆連を何人でもマトメテ面倒見てやるぞ !
投資を推奨している訳ではありませんので、投資は自己責任です。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月03日

今日もラウンド

20120902_100219.jpg
昨日は、いつもの連中と恒例のゴルフ
本日は、シニアチャンピオンの予選であるが、我々4人は無関係です。

出場権はあるが、スコアや技術のゴルフは昔の話。
いまは、親しい友人とワイワイやってストレス発散して楽しけりゃOK!

同じクラブの中でも、親しかったグループがいつの間にか仲違いや分裂がある。
ルールやマナーが元で些細なことより気まずくなっては、楽しみに行く値打ちが無い。

我々4人は、20年以上毎週1回ラウンドするが、何故か分裂も仲違いもない。
その理由は、実力がドングリの背比べで、ニギリも小さい、そして超大人です。

しかし、ゴルフ場も秋らしくなりました。
昨日の朝は、水面の温度より大気の温度方が低く、川霧が発生していました。

芝生もやや黄色味を帯びて、ラフも以前より粘りが無い。
グリーンでパターをしていても赤トンボず飛んでいた。

確実に秋です。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月02日

爆乳

昨日は、疲れてブログ書くのも忘れて「大爆睡」

久しぶりに20時頃より寝て25時ごろ目が覚めた。

本日は、ブログお休みで皆様は、大爆乳でもご覧ください。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年09月01日

未亡人婆雀士

P1130023.jpg

「シニアクルー」 良いぢゃないですか。
人間は目的をもって毎日を生きるのが、健康の秘訣だとか・・・。

仕事に限らず、趣味でも、スポーツでも未亡人婆でもよい。
目的が無いと「屁」みたいな毎日になりかねない。

大脳・小脳を刺激するのが良いみたいですよ。
それには趣味と実益を兼ねてマージャンが良いと思います。

一定の時間内に頭脳のコンピーターを高速回転させて判断します。
その上ゲーム性があり飽きず、多少の掛け金があれば最高。

最近は、年配の女性の雀士も増えているとか。
「アリ様」も未亡人婆に教えてやろうかな。

手取り足取り、 足取り手取り  良いぢゃないかよ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記