2012年08月31日

阪神タイガース

20110406_165749.jpg

阪神タイガースとうとうBクラスに定着 今はDNaと5位争いか最下位争い
和田新監督で開幕して、序盤がなんとかかんとか好ゲームを展開してきたが・・・!

夏場になると残塁が多く、相手球団よりも安打数が多くても得点に結びつかない。

4番打者の新井兄ちゃんは、Wプレーの連続で、本当のバット振らず、下半身のバットばかり
振りまわしていると夕刊紙に・・・・。

大砲のブラゼルが何でもかんでも空振り、頼みの兄貴金本もそろそろ老体鞭打つが、
守備の乱れでスタメンが持続せず。

死のロード甲子園を高校球児に明け渡して、完全に地獄の死のロードになった。
当然首脳陣は、来年度に見据えた補強を・・・そして1億円以上の高額高齢選手を放出して、
戦力強化を始めた。

阪神タイガースが優勝戦線にはいると大阪の経済効果も上がるが、今年は原発再稼働云々で、
節電対策で、しかも、関西のパナソニツク・シャープがリストラなど本当に景気もすべて
省エネ・節電・パワーセーヴの経済の中にあり、橋下市長の維新の会が、永田町を激震している。

もともと東京には負けたくない大阪気質が政治の世界に猪突猛進で攻撃している。

その阪神タイガースの補強について・・・
◆阪神、福留&五十嵐獲得へ!近日中にも緊急会談

阪神が獲得のための調査に乗り出す福留(元中日D)。
阪神が来季に向けて、ヤンキースの福留孝介外野手、五十嵐亮太投手(元ヤクルト)=
ともに3Aスクラントン=の獲得調査に乗り出すことがわかった。

この日、坂井信也オーナー=阪神電鉄会長は、GM就任が確実な中村勝広氏(63)
元阪神監督と近日中に会談を行い、意見交換したい考えを明かした。

課題の長距離砲&リリーフ投手補強のために動き出す。

こうなれれば、助っ人外人選手も打者の、ブラゼル・マートンの後釜が決まれば、
チームも一新するかな。。。。!

今年ほど、阪神の試合を応援しなかった年は無い。
オリンピック・なでしこ等、他のスポーツの方が面白かった。

民主党も阪神も出直しぢゃ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月30日

南海トラフ大地震

10.jpg

南海トラフでマグニチュード9の地震の被害予想で最大32万3千人の死者
静岡・愛知・三重・和歌山の被害が甚大。

9月1日の防災の日に備えて警鐘を鳴らす。
東日本大震災の記憶も鮮明なうちに対策を講じる必要がある。

「アリ様」は、福祉委員であり防犯防災委員とタイアップして、避難の誘導が必要だ。
特に老人や子供の避難のお手伝いだぞ。

子供は、機敏に動けるから誘導だけで良いが、動きが鈍いお年寄りは介助が必要だ。
そこで福祉委員の「アリ様」の出番である。

「アリ様」は、希望して特に女性を担当。
未亡人婆の手を引いたり、背中に負ぶったり取り敢えず安全な高台へ避難させます。

避難の順番は「アリ様」が、独断と偏見でケッテーィ !
アッそや、京都は太平洋にも瀬戸内海にも面していないワ

津波の心配はないので、別に高台でなくても・・・・・・・・・・・。
別に背負う必要も無いかナ。

手を握るだけだワナ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月29日

差別を受けています。


20120825_083741.jpg

先日の新聞記事にこんなのがあった。

厚生労働省の調査によると、メタボリック症候群の人の医療費が、
そうでない人よりも年8万〜12万円多いことがわかったそうです。

特定健診(通称メタボ検診)が始まったのも、この医療費を押し下げるために
始まったわけですが、改めて医療費が高くなるという調査結果がでたということですね。


数年前から、近々メタボの人は健康保険料が高くなる(本人、会社負担分含めて)とか
言われており、そのため昇進や就活に影響するのではないかと囁かれています。


こんなことが現実となる日は来るのでしょうか。
しかし、メタボは肩身が狭いですね。

好んでメタボになっている訳ではなく、メタボ解消に腐心しているにも関わらず
ウェスト98pが改善しないのです。

脂・肉類・穀物減らし、毎日1万歩歩くように心がけています。
にも関わらず差別を受けるとは・・・・・・。

オイこらぁぁぁぁぁぁぁ。野田よ。藤村よ。 
何とかしろ。貴様達はメタボ確定ぢゃ。 国策で何とかしろ・

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月28日

ヤンなで

20120825_064027.jpg
昨夜の「ヤングなでしこ」の戦いぶりを見ましたか?
素晴らしかったですね。

しかも若さ溌剌でカワイコちゃんたちがが揃ってピチピチ!若さ旺溢!。
シワシワの未亡人婆とは、チト違うわ。

若いっていいなぁ、と!いい年して痺れてました。
別の楽しみ方もあるのです。

彼女らに較べれば、なでしこジャパンの澤なんかもうオバァチャンで、鮫島も熊谷も大野も
川澄も岩清水もみんなみんなオバサンじゃないですか!

仲田(前の試合でミスしてベンチウォーマー)道上、猶本、田中陽子と美南etcの若い笑顔が
ピッチで大暴れしてましたネ。

特筆したいのは陽子クンの右・左両足での2本のFK。見事に決めました!圧巻でした。
猶本のPKもうまかったし、西川の振り向きザマのシュートも良かった。

こうなったら、土曜日はベガの試合を見ないでこっちのゲームを応援しなきゃ。
がっつりチョンをやっつけて欲しい。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月27日

減ったら減ったで・・・

20120825_073840.jpg

暑い暑い夏も後少し〜。
これからゎ秋に向けて少しずつ涼しくなって来ますネ。

最近夜がだいぶ涼しくなって来てかなり寝やすくなりましたぁ。
夜間クーラーもいらなくなり、「アリ様」的にはいい感じ。

秋と言えば食欲の秋!!!
食欲の秋は嬉しいけどね〜。

土曜日ゴルフに行って浴場で体重を量ったところ驚きました。
何時もあまり変化なく、いつもと同じだろうと期待せずに秤に乗った。

「なんぢゃゃゃゃゃゃゃ〜〜〜?」 3Kgもイッキに減っているではないか。
別に運動量も食事量も変わっておりませぬ。

嬉しい反面、心配になってきたのは事実である。
もしや、もしや、もしやに、・・・・・・恐れていた癌に罹ったのではないか?

如何しよう?
様子見して検診かな?

増えたら増えたで・・・・・・・・・。減ったら減ったで・・・・・・・・・・。
ヤット、未亡人婆と親しくなったのに・・・・・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月26日

秋かな?

20120825_124706.jpg

昨日も夏日の中ワンラウンド
矢張り、この暑さの中故、多少客も少ない土曜日であった。

矢張り処暑が過ぎたゴルフ場である。
空の青さや、雲の湧き方が違い、心なしか秋を感じさせる。

空が高く青さが違う。紺碧の空である。
軽そうな雲が白く、柔らかい。

日差しは暑いが、風が涼しいです。
赤トンボが飛んでいます。

矢張り、秋が近づいているのを実感した。
しかし、都心ではまだこんな感じはしないであろう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月25日

神々しいもの


「主は、偉大なる創造主だ」と、「アリ様」は考える。
「あの肌の白さといい、胸のフクラミ、腰のクビレ、足首のシナヤカさは堪らんほど美しいやないか」

だが、彼のカミさんは、肌はまぁ白いが、ペチャパイだし腰も尻も同一体で足首もクソもボ〇レスハムなのである。
着衣は原色(特に赤)系が好きで、「アリ様」は動く郵便ポストだと思っている。

で、大いに皮肉を籠めて「アバタもエクボやなあ」と言ったら、友人は得たりや応とばかりに、
「そうやろう。エクボもアバタに見えるやないか」と答えたものだから大笑い。

しかし、彼は委細構わず、「ワイは結婚して36年になるが、カアちゃん以外に女は知らんのや。
今でも一緒に風呂に入るし、もちろん、布団は一つや」

ワシは、よほど「お前の本職はポストから郵便物を取り出す局員やないか?」と云おうとしたが、
嫁さんの気立てが良いのでヤメにした。

「そうか、一穴主義なんや。ええこっちゃがな。そんで毎晩やっとるのか」
「そうやなぁ。15年ほど前には、ほとんど毎晩やったわ」

「ほんなら50過ぎまで、ヨメはんと毎晩ガンバっとったんや。そらぁ表彰もんやで。」
「お前はバケモンや。ヨメはんと仲良うテイッシュを使いまくれや」と、言い残し散った。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月24日

ぎょえーーーーーーー !

ダイエットピンキー


ダイエット計算機
年齢・性別・身長を入力して GO !

ギョエーーーーーーーー
適正体重はるかにオーバーしている。

脂・肉類・穀物類を減らして野菜中心にしても落ちない体重
毎日体を動かし、日曜日はゴルフ場を約15,000歩プレーしながら歩く。

精神的には、金の苦労・仕事の苦労・オナゴの苦労すべて背負っている。
後は、外科手術しかないかも・・・・。

これは、多分体質的なものが関係している。
「アリ様」は、父親譲りのデブのDNAを持っているのだろう。

親父は、70過ぎに脳梗塞で倒れて、2年ほど寝たきりになってその後他界。
その年齢に近づきつつある。オーコワー。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年08月23日

2日酔い

20120513_091455.jpg
久々に遣ってしまった、2日酔い

パーティーでは日本酒を控えて1時間半、ビールをコップ半分、ワインを少々、
接待に回りました。

2時間が過ぎてそろそろ帰る人が出てきて中締め。
残った方と少々歓談しながら飲み直し

9時過ぎ、残りが10名ほど、さて帰ろうと思うが中々帰りまへん。
ならばもう1本ワインを

10過ぎ、6名になってワインをもう1本
11時前、2名帰宅、4名で缶ビール6本
12時過ぎ、帰るぞ!! で、帰る準備

なのに、誰かが焼酎の水割りを作って・・・・もうあきまへん。
1時、お開き・・・   2時就寝

6時間・・・ アホやがな〜



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年08月22日

ハングリーさ

DSC_0025.jpg

宮里美香が通算13アンダーの203で、ツアー参戦4年目で初優勝を果たした。
若い人が、世界各地で好成績を上げて、人気の出ることはうれしい。

しかし、沖縄出身の若い人はハングリーで向上心が強い様な気がする。
スポーツ選手にしても歌手などのタレントにしても同じことが言える。

多分沖縄は、職業選択肢が少なかったり、所得水準が低かったりの理由による。
余り裕福で危機感が無い場合は、これ程の成績は上げられないだろう。

宮里美香、宮里藍、上原あやこ、諸味里しのぶ、新崎 弥生
各選手本土出身の選手より好成績を残しているように思う。

こういう一匹狼で喰うか食われるかの道を選んだ場合、ハングリーさが無ければ
極めることは難しいのだろう。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年08月21日

メダリストパレードに50万人

CIMG6016.JPG

主催者の50万人は大袈裟〜〜??
しかし、想像を超える人。。。人人ヒトとは!まさにこのこと。

今日の銀座、すごかったですね〜
テレビで見ただけですが。。
すごさが伝わって・・・

最初、何言ってるのかわからなかった松本選手のコメントも、、なーるほど、、と
オリンピックメダリストのパレード、すごい!!わ

選手と国民が一緒になって盛り上がるのはいいことだ。
若い選手や青少年が、次のリオ・オリンピックを目指して頑張ってくれる。

安上がりに出来る選手発掘や強化に繋がるのだろう
もっとドンドンやれ。

政治が出来ないなら、その位はやらないと・・・・・。民主党
2020年に繋がるかな?


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月20日

芸人魂


DSC_0027.jpg

18日NHKの思い出のメロディを見た。
舟木一夫や由紀さおりや小林旭・・・・が出演していた。

その中に「こまどり姉妹」が出ていたが、何十年ぶりに二人を見た。
「生きていたんだ・・・・・・」 歳は「ザ・ピーナッツ」と変わらないだろう。

イヤ、こまどり姉妹の方が年上だろう。
白塗りの厚化粧に振り袖姿は、何かモノ悲しい様な気になってくる。

若い頃は、苦労したような記憶があるが、ヒット曲も多く印税も入るだろうから
そこまでして働かなくてもと思うが・・・・・・・・・・・。

そこまでさせるのは芸人魂というヤツか?
「アリ様」も見習わなくてはなぁ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月19日

昔のイケメン

有井卒業写真.jpg
机の引き出しを整理していたら、大昔の「アリ様」の写真が出てきた。
多分40年ほど前の写真です。

一寸レトロなセピア色に変色していますが時代感があって宜しオマ
多分、就職試験の履歴書に張るために撮影した物の記憶があります。

学生服も持ち合わせが無い為、友人の物を借りて使い回し。
面接の日もこれを借りて受験したと思います。

当時は、学生でも何故かスーツを着て通学していました。
今になってみると何か変です。

多分当時はアイビールックと言うファッションが流行っておりその影響だと思う。
「VAN」とか「JUN」のブランドや石津謙介というデザイナーに人気があった。

それにしても「アリ様」は精悍?なイケメンどすナァ ! !
学生時代はピチピチの女子学生にモテモテで、楽しい4年間を過ごしましたワ。

40年経つと顔にも脂肪が付き人相は全く変わってしまいました。
シミが現れ、頬は垂れて、法令線が現れ、髪は少なくなりました。

しかし、イケメンの面影は強く残り、今もモテモテは変わりません?
但し、今はシワシワの未亡人婆にモテモテですワ

「今は昔」を実感・・・・・・・・・・・。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(3) | 日記

2012年08月18日

夕立


20120817_180704.jpg
午後5時過ぎより黒い雲がでて、辺りが黒くなって来たので、激しい夕立を期待した。
夕立が来ると涼しくなり、花木に水をやらなくても良く、空気も澄んでくる。

北の空に、ゴロゴロの雷鳴とピカリと光る稲妻が近づいてくるのが解る。
スマホに登録した天気情報の「豪雨予報」が入ってくる。

近年彼方此方で発生して被害が出ているゲリラ豪雨か?
いつ夕立が来ても良い様に、車で近くの本屋に出かけた。

施設の中にいたが、大きな雷鳴や稲妻は感じない。
ある程度時間が経過したので外に出たら、稲妻や雷鳴は南の空にある。

雨は、ほんの少し降ったようだ。地面が多少濡れている程度で期待外れ。
スコールの様な雨が降り、地響きする様な雷鳴があり、数発の落雷を期待していた。

期待が外れ何か面白くない。ストレスを発散する予定が、逆に溜ってしまった。
空も明るくなり薄日が差してきた。

仕方なく、花木に水を撒く面白くない夕立だった。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月17日

夏もピークアウト?


05.jpg
今年の夏もソロソロピークアウトか?
気温こそ高かったが、日陰に入ると涼しかった。

オリンピックも終わったし、甲子園の高校野球も3回戦
何だかんだと脅された計画停電もなくクーラーは順調に回って電力会社に貢献している。

五山の送り火も終わって、先祖様はお帰りになり、「アリ様」は現実の日々に。
今年の夏休みの取り方は企業によりマチマチ。

8日から8日間とするところと、11日から8日間とするところあり。
「有ストテレス」社は、休んだような、休んでないような・・・・・。

盆が終わると一気に秋めいてくる記憶があるが、空を見るとウロコ雲が流れていた。
矢張り秋なんだワ !

来月は、敬老の日。 敬老会のお手伝い。
それより次の土曜日に夏祭りのテント設営要員に呼ばれている。

これもボラの仕事のうちかな?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月16日

デフレの申し子


DSC_0029.jpg
8月18日は地域の夏祭り
昔でいう「地蔵盆」ですが、地蔵さんも無いので夏祭りの行事です。

子供の喜びそうな物・親から苦情の出ないものを買出しに行きました。
予算が子供一人当たり200円しかないのでこれは100均のダイソーしかない。

実行委員の為、近辺で一番大きいダイソーまで調達に行きました。
凄いアイテムの商品が並んでおり、偶に行くとビックリしてしまう。

「これが100円?」と思うような物が並んでおり中々決まりませんでした。
仕入原価は50円ぐらいなのだろう。

海外製造とはいえ製造原価を考えてしまう。
デフレの申し子の様な商材です。

婆の面倒見て、ガキの面倒見て今年の夏は暑い。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月15日

豪雨


DSC_0028.jpg
今朝は、雨の音で、5時半ごろ 目が覚めましたよ

それのしても 凄い降りでしたね。

雷も凄かったけど、新幹線や阪急電車が止まっていました。

6時頃から2回停電が有りました。

ゴルフ通勤が、大変でした。

ゴルフ場に着くとピリピリの小雨でした。

途中からは薄日の指すゴルフ日和

朝の雨は何だったんだろう。

皆さんの所は、雨大丈夫でしたか?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月14日

明日は明日の風が吹く


P1080902.jpg
当ブログ管理人は夏季休暇です。
休暇と言っても、「手抜き」しているだけです。

【明日は明日の風が吹く【ほんの少し生きるのに疲れたあなたへ】を張り付けました。
有名人の明日に向かって元気の出る言葉です。

考えさせられたり、成るほどと感心する言葉が多いです。
「アリ様」も疲れているのだろうな。

 
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年08月13日

盆シーズン


P1120639.jpg

「有ストテレス」家では、 お盆の期間は、4日間(13、14、15、16日)で13日を
盆の入り(盆入り、迎え盆)と呼び、16日を盆の明け(盆明け、送り盆)と言います。

この4日間、親父とお袋に近況報告しこれからの事も相談したいと思います。
お盆の期間・時期には祖先の霊が子孫の元に帰って来るとされ、盆の入りには
迎え火を焚き祖先の霊をお迎えし、盆明けには送り火を焚いて送りました。

13日は、墓掃除とお参りに爆走します。
盆14日には、親戚や近所の方がお参りしてくれるから、13日までにやっています。
16日には、「有ストテレス」家の為に、京都市が五山に火を焚いて先祖を送ってくれます。

これが長男である為に課せられた、重要な役割です。
その為、財産も受け継ぎますが、田舎の財産では、最近は採算が合いません。

毎年、墓参りのシーズンには、「吾亦紅」が浮かんできます。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月12日

タマネギ喰って、若いネーチャンと

P1150643.jpg

夏休みにつき記事コピーでお茶を濁す。むかっ(怒り)

★「やる気がない」「会社に行きたくない」そう思ったら“男性更年期障害”を疑え!
 男性更年期障害の数は、全国に600万人いるといわれる。

 発症するのは平均53歳前後だ。
 では、いざ更年期障害と診断された時、どのような治療法があるのか。

 別の専門医が言う。
 「男性更年期障害の治療を専門としているのは、泌尿器科や男性更年期外来です。テストステロンが8.5pg/ml未満であれば、ホルモン補充療法を行います。

 その他に、漢方薬や軽い安定剤を処方しますが、効果が見られない場合は、ホルモン補充療法を3カ月試みて効果を待ちます」

 ホルモン補充療法は、一般的に約2〜3週間に1回行う。
 男性ホルモンの軟膏を塗布する方法もあるという。

 ただし、ホルモン補充療法は男性でも女性みたいにおっぱいが大きくなってきたり、ニキビ、多血などの副作用もあるので要注意である。

 男性ホルモンは前立腺肥大の進行を早めるので、補充療法を受けている時は、定期的に前立腺の検診やPSA検査(前立腺がんの早期発見に非常に効果的な検査方法)を受ける必要があるという。

 また、日頃の食生活も大切だ。
 たとえば、タマネギ。それを切った後、すぐに加熱調理してスープやカレーにして毎日食べると劇的な効果があるそうだ。

 井上理事長が続ける。
 「男性更年期は、誰もが通過します。齢を取って大切なのは、閉じこもらないことです。
 何にでも興味を持って、人と接すること。

 スポーツもいいが、激しい運動はほどほどにして、のんびり旅行などをするといいでしょう。
 とにかく、できるだけ若い人と接するのがいい。

 小学校の先生は子供から元気をもらうのでしょう、だから、いつまでも若々しく元気いっぱいの人が多い」

 70歳、80歳になっても女性にマメで、いまだ現役だという男性もいる。
 ホルモン分泌のためにはAV観賞だって構わないと井上理事長は言う。

 「大切なのは、夢を持って生活することです」
 ぜひ、みなさんも見習ってみよう!

     提供:週刊実話

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月11日

老化防止

P1150215.jpg

老化・ガン予防に効果のある食材をファイト・ケミカルと言うそうですが、その一例です。
やはり60歳前後になると、こういうのにも注意を払っておくことが必要かもしれません。

★主な成分名    ◆食材の例       ▲特徴

★アントシアニン  ◆ブドウ、ブルーベリ  ▲抗酸化作用
★イソフラボン   ◆大豆       ▲乳がん予防、更年期障害改善
★カテキン     ◆緑茶          ▲抗酸化作用
★リグナン     ◆ゴマ          ▲抗酸化作用

★ベータ・カロテン ◆ニンジン・カボチャ  ▲がんの予防効果
★リコピン     ◆トマト、スイカ  ▲がんや心臓病の予防効果
★ベータ・クリプトキサンチン ◆温州みかん    ▲がん発生の抑制効果

★アリシン     ◆ニンニク、ネギ    ▲抗酸化、殺菌作用
★スルフォラファン ◆ブロッコリー     ▲がんの予防

★ベータ・グルカン ◆キノコ        ▲免疫の向上
★ペクチン     ◆りんご        ▲免疫の向上

★オイゲノール   ◆バナナ        ▲免疫の向上
★リモネン     ◆かんきつ類      ▲清涼感     


◆◆◆

逆にトランス脂肪酸を多く含む食品を過剰摂取すると動脈硬化などの危険性を高めそうです。

◆ マーガリン・バター
◆ ファットスプレッド
◆ ショートニング

ファーストフード店での揚げ物にはからっとした食感が得られる為に
ショートニングが使われている場合がよくあるそうです。

ビスケット、パン、ケーキ、スナック菓子などの小麦粉加工食品にも
多く使われている可能性が多いそうです。

麦ごはんに野菜が一番良いです。




posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月10日

自分の葬儀


06.jpg
「アリ様」の田舎では、、約二百万くらいかけているらしい、が
考えてみると馬鹿馬鹿しいよな〜あ、、、

これだけの金額を貯金するとするとかなりの時間がかかります。
最近増えて来たのが、、親族葬に家族葬、、アリストテレス村もちょっとは、かわってきたかなと思う。

たかが一日半、で二百万です〜
最後だから、、金をかけても良いじゃんなんていう人もいますがね

体裁なんてどうってことない
家族葬で充分さ、、、これなら50万で行けるって。

まあ、金がかかるに違いはないけど何か勿体ないような気がする。
自分の葬式の為にコツコツ貯めるというのも何か不合理のような・・・。

それならパッと使って、残った金で家族葬ですね。
何なら保健所に引き取りに来てもらってもよいゾ !

いかに多くのお人が参るかで、亡くなったお人の人柄がわかるって 言うけど
死んでから、分かってもらってもしょうがない。

まあ 「アリ様」が若しくたばったら家族葬か、親族葬でいいよ!
骨は、ゴルフ場の良く池ポチャした池に散骨してくれればOK !

生きてる内が華、、今を存分に楽しみましょう。これだけは言っとく、、!
姐ちゃんも、婆も、楽しみましょう。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月09日

クール

04.jpg

昔風に暦の上では立秋の昨日から少し秋を感じ、こころの穏やかさを失いかけた。
仕事に没頭して、ふと立ち止まる瞬間に似てる。

秋はそこまで来ているのでしょうかね?
自宅近くを歩いていた。

「アリ様〜」と女性が上の方から呼ぶではないか。
聞き覚えのある〇子婆の声です。

ヒョッとして〇子婆が、あっちの世界から読んでいるのか。
「ここですよ!」と2階の物干し場の〇子婆が手を振っている。

大きな声で会話するのもウザイので、投げキッスをして通り過ぎた。
〇子婆が2階の物干し場で笑い転げている。

これもボランティア。
世の為、人の為。一日一善。

ローマは一日にしてならず (関係ないか?)
風が涼しい一日。「アリ様」もクールでした。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月08日

いい加減にしろ

07.jpg
自民党は解散の確約がなければ7日にも衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案を提出する構えを見せており、谷垣氏は「そういう議論が極めて強くなってきている」と検討していることを認めた。首相との党首会談に応じる前提として、首相が解散への「覚悟」を示す必要があるとの認識も示した。

「一体改革採決前に解散確約をしないと、自民党は採決に賛成できない」

「谷垣君よ ! 何を考えとるんぢゃ? そして自民党幹部は・・・・」

国民の為の法案審議放棄して、自民党の為の解散を要求とは・・・・。

確かに、今すぐ総選挙をやりたい気持ちは理解できるよ。

ライバル民主党は、分裂してボロボロの状態で自民党の勝利もある。

楽して勝たせると、再度好き放題やるから、両者拮抗して緊張感を持って

ガラガラポンのスッポンポン。

一方、野田首相は6日午前、広島市で記者会見し「(民主、自民、公明の)3党合意は重たい。今国会で成立させることができないなら、大変なことになる。
そうならないように順守していくのが基本線だ」と自民党をけん制。解散時期については「しかるべき時に対応したい」と述べるにとどめた。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月07日

理不尽な事

11.jpg
スマホの怪(>_<)

「アリ様」のスマホの調子がおかしい。
以前ケイタイで使っていたmicroSDをスマホに移して使っていた。

そこに入っていた700枚くらいの写真が消えていく(・・;)
そしてとうとうカラになったという。

昨日万を辞してdocomoSHOPへ。
店員曰く、自分も以前同じようにSDカードの写真がスマホで認識しなくなり、
SDを買い換えたとの事。

どうやらSDが悪いようだ。
と言っても今更復旧も出来ず、泣き寝入り(>_<)

また最近スマホのアップデートをしたら、絵文字が変わってしまい、以前の
絵文字が使えないと、文句を言っていた。

そうしたら店員さんが、アップデートすると、3キャリア共通絵文字になるという。
最近の新機種は、全て共通絵文字らしい。

これも今更元に戻せない。
「アリ様」にしてみれば、写真が消え、絵文字も変わってしまい、泣きたい(>_<)

また何処にもぶつけられない怒り。まぁ、仕方ないよね。
世の中理不尽な事ってけっこうあるから。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月06日

クールビズです。

P1140220.jpg

電力不足の今
タイガースは、関西を冷やしています。

東電や関電より電力事情を考えています。
冷夏になりそうです。

クールビズの次はストーブリーグですな。
こんな盛り上がらないシーズンは久しぶりです。

監督の責任より、新しい血を入れていない球団の責任です。
みんな小林旭の世界ですナ。・・・(昔の名前で出ています)


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年08月05日

夏野菜の季節です。

CIMG8434.JPG

夏本番。
夏野菜の美味しい季節です。

ナス・キュウリ・トウガラシ・オクラ・トウガン・トマト・トウモロコシ・ダイコン・・・・・
ハウス物ではなく、路地物がよろしいなぁ。

其々の持つ本来の味や匂いが堪りません。
トマトなんぞ、路地物食べたらハウス物なんか食べられません。

昨日は、5時24分スタートの早朝ゴルフの為、朝市の時間に合いませんでした。
今週は、田舎へ帰りますので、親戚に立ち寄って、無料で調達するかな。

夏野菜のカレーって好きです。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月04日

4日



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:22| Comment(0) | 日記

治外法権


20120429_091518.jpg

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120802/k10014023181000.html


大阪府の警察官の破廉恥行為は、聞いて読んで見て恐れ入る。
警察官等は、海水浴場に行き、少女ら3人と知り合った。

永田容疑者は少女に酒を一気飲みさせて泥酔させ、ボートに寝かせたという。
周囲には他の海水浴客がおり、目撃者が「女性がいたずらされている」と通報。

また、同僚の巡査2人も他の少女1人をボートに乗せ、海上で胸を触るなどしたという。
しかも、強姦ではなく和姦だと主張しているという。

トオルちゃん何とかせなあかんでぇー。
刺青入れたり、麻薬に手を染めたり、強姦したり・・・・・。

如何なっているのだ、大阪の地方公務員ども。
府庁や市役所内は、全員がこんな職員ばかりだと思っているぜ。

大阪府は、日本国憲法の治外法権なのか?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月03日

秋の気配

P1160244 1.jpg
8月になって少しずつ涼しくなってきているかな。

今朝は昨日よりちょっと気温が低いです。

東の方はもっと気温が低いです。

夕方まではまだ、暑いですが、夕陽が沈むころには少しばかり涼しくなっています。

「アリ様」は、暑い日中の散歩の時に頭頂に太陽光を感じます。。

夕食後、ちょっと外に出ると涼しいので、「アリ様」には丁度いいです。

お盆が過ぎると、秋風になるのかな。

夕方過ぎると疲れているので、ベンチでちょっと休んで、ネーチャン品定めして。

健康には気を付けなくては。

ゴルフ場で倒れる人もある様なので、今度の日曜ゴルフは早朝プレイ。

5時20分頃のスタートで10時頃にホールアウト。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月02日

団体決勝残念でした

01.jpg
田中理恵選手

うーん、美人だしエクボが可愛いし愛嬌もあると思う。
あと、大人の女の人という感じがするよ。

体操の女子選手というと、小学生みたいな幼児体型のオナゴがくるくる飛び跳ねる
という印象しかないんですが、彼女はチト違う。

体もナイスバディ、大人の色気がムンムンだワナ
黙って笑っているだけで引き込まれそうです。

そういった意味ではスター性があるように感じます。
体操やめても、各界から引く手あまただろう。

可能性があるのは、スポーツキャスター・タレント・司会者・・・かな?
彼女なら「美しすぎる・・・・」の表現がピッタシ

北欧系の金パツのスレンダーな体も良いが、ポチャポチャの大和なでしこも良し。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年08月01日

心気一転?

19.jpg

昨日も暑かったが、夕刻は少し涼しい風が吹いて体も楽だった。
未だ秋風が吹く季節ではない。

梅田→淀屋橋→本町→梅田と歩いたが、昨日は充実していたせいか暑さを感じなかった。
毎日、念仏の様に「暑い、暑い」と言いながらグダグダしていたから暑かった?

8月からは気持ちを入れ替え仕事に没頭しよう。・・・・と月末から3日間は考える。
4日目からは、世界の経済情勢が悪い、業界が悪い、取引先が悪いというばかり。

毎月、これの繰り返しで数年が経った。
「アリ様」の性格からして、この繰り返しは改まらないだろう。

ここまで来たからには、これからも此れで行こうゾ

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記