2012年07月31日

彼女が出来た

13.jpg

見事な指のはいった牛肉のような大輪の朝顔です。
「冷しゃぶ」長く喰っていませんので、ゴマたれの冷しゃぶ食べたい。

「アリ様」に、彼女が出来たのである。
近所の未亡人婆であるが、何故か心躍りして嬉しいです。

年はソコソコ。
容姿はそれなりに・・・・。

若い頃は別嬪だったことを伺わせる。
話題が豊富で話が上手く、「アリ様」を飽きさせない。

出しゃばらず、相手を気持ちよくさせて、自分の主張を通している。
所謂、掌の上で転がして・・・・というタイプ。

最近の若いネーチャンでは出来ない、高等技術です。
彼女も「アリ様」となら、話がし易いし、楽しいと言って喜ばせる。

最近「アリ様」は、婆限定のボランティアしています。
何せ今年一年は地域の「福祉委員」ですので、未亡人婆の管理を担当しています。

寡婦爺は、相手にしません。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年07月30日

こんなのみつけた

20110703_071829.jpg

こんなの見つけてきました。
お嫌いでなければ、お一つドーゾ。

これから2週間のオリンピックとオーバーラップして高校野球
スポーツ観戦好きの人にとっては堪らない期間ですね。

女子マラソンは5日
女子サッカーは9日
男子サッカーは10・11日 は見逃せない。






posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月29日

37℃オーバー


01.jpg
ほんまに、暑うおましたなぁ。
昨日の京都市は、37.5℃オーバー達成しました。

暑さが予想されたので、自宅でエアコンをガンガン回して五輪の開会式をみた。
こう暑いと、原発も節電も言っておられません。

館林は、矢張り38.4℃
全国で35℃以上が136ヵ所らしい。

東北と言えども、被災地の仮設住宅も暑いだろう。
毎年、あつぅなっています。

皆さんも無理せずに御身大切にして下さい。
ゼニよりネーチャンより、命あっての物種ですね。

そこの爺さん・婆さん、十分に水分補給して、熱中症に気いつけなはれゃー。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年07月28日

公務員

17.jpg
ここ最近のニュースを見ると、学校の教師、警察官、一般公務員の犯罪があまりにも多すぎる。
飲酒運転・わいせつ行為・収賄・職務怠慢・・・・・・・・。

理由は色々あるだろう、しかし公務員という職を選んだ以上、私利私欲以上に立場を
わきまえなければならない。

人間全てが聖人君子に成りえる事は出来ないが、せめて己の立場というものを理解し
考えて行動すべきだ。

それが出来なければ公務員という職を辞するべきであろう。
公僕という言葉は決して死語ではなく、今の時期こそ大事な意味を持つ。

住人に税金で雇われていると言う感覚はない。
一般の民間リーマンと同じ感覚である。

その上民間のリーマンの様に改革しようとしない。
自分らの権益だけは必死になって守ろうとする。

日本を変えるには公務員を叩き直さなければ日本は良くならないワ


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月27日

来い文

00+1.jpg
しばらくご無沙汰の祇園のクラブより封書が届いた。
「ドッキーン」 ヒョッ ! として請求書か?

貯まると資金繰りに大変なので、都度に精算したはずだが・・・・・。
忘れた頃に届く請求書ほど怖いものはない。

急いで開封すると、請求書ではなく閉店のご挨拶でした。
「ホッ!」とする一方、何か悪いことをしたような気がしてならなかった。

「アリ様」の足が遠のいているから、閉店せざるを得なくなったと言われいてる様だ。
商売丸出しではなく、さりげない控え目な商売のクラブだったから行っていたのに・・・・・。

これも時代の流れとしか言い様がない。
今年に入ってこういう寂しい案内状は3軒目だ。

毎晩、「アリ様」も通い詰めて酒池肉林を楽しみたいが、今は耐乏生活の毎日ぢゃ。
すまんのー !  我慢セーヨ !  そのうち行くケンのー。

全て馬鹿民主党のアホ政治家が原因ぢゃ。
早く解散して、橋下を入れてガラガラポンをせにゃ、日本はダメになるぞ。

残された時間は僅かじゃ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月26日

人権

18.jpg

大昔、「アリ様」が高校生の時。

学校に、どこかの大学の偉い先生がやってきて、講演をした。

テーマは人権について。

相手の人権を尊重するということは、

1、その人の名前を尊重すること。
  (掃除のオバチャンとか言わない)

2、その人の出身地を尊重すること。
  (人種が違う・外国人だからと差別しない)

3、その人の職業を尊重すること。
  (職業に貴賤なし)

この3つだと。

頭の良い人だったんだろう。

聞く気のない高校生にもちゃんと理解できて、60過ぎた今もちゃんと覚えていて、

大人の頭で考えても、なるほどと納得がいく。 

当時は、何とも思わなかったが・・・・。

たまに思い出す。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月25日

あほんだら


13.jpg
23日のNHKニュースより
【夏の節電対策として、京都府は、23日から平日の午後に職員を順番で休ませる、新たな試みを始めました。

この試みは、京都府が夏の電力の使用量を減らそうと始めました。
職員を3つのグループに分けて、3日に1回ずつ、平日の午後に順番で休ませます。
初日の23日は、知事室などがある庁舎の職員が休みになり、企画総務課では、正午のチャイムと同時に職員が照明やパソコンを消して一斉に帰宅しました。
住民の窓口業務や緊急時の危機管理を担当する職員は対象から外すということです。
午後が休みになった女性職員は「節電ができて、休みも取れて、家族サービスができるので、非常によいと思います」と話していました。
京都府人事課の番場靖文課長は、「府民の生活と産業を守るためには電力の確保が大切で、この取り組みがその助けとなってほしい」と話していました。
京都府は、平日午後の職員の休みを来月2日まで続ける予定で、使用電力をピーク時で1日当たり11%程度削減できると見込んでいます。】
*************************************************************************

節電になる?
ふざけた事ぬかすな、京都府職員のボケ。
1フロアで数百人が照明使っていたが、その数百人各々が自宅に戻り、エアコンをガンガン回しても節電になるんかいのぉ。
何かいのー? 平日の午後職員の3分の1が休みとっても業務に支障がない? これって人員が3割余剰と言っているワイ。
これは単に節電にこじつけた京都府職員のサボタージュぢゃ。
断じて許す訳には参らぬ。
しかも、自分たちのエゴを「公共放送を使って正当化しようとしている」としか思えない。
これは、京都府だけの問題ではないかも知れない。
日本全国の皆シャーン、チェックした方がヨカトですたい。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月24日

オスプレイ

04.jpg

「オスプレイと掛けて」→ 
「新発売のハイテク洗剤と解く」→ 
「その心は?」 → 
「よく落ちると言う評判だけど、本当かどうかよくわからない」

日本政府でオスプレイを購入し、野田首相他の政府要人が国内出張する場合に
政府専用機として利用するなどして、国民のアレルギーを払拭すべき。

野田・仙石など乗るかな?
カイワレや牛肉の風評被害の時、大臣が人前でむしゃむしゃ食べて見せた。
あれと同じ。

オスプレイの配備反対を叫ぶ前に、他にやることがあるでしょう。
日本のあちこちにある米軍基地、このままで良いの? 
沖縄への基地集中、このままで良いの?

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年07月23日

ハス鑑賞&ゴルフ


15.jpg
昨日は、4人で何時ものプライベートのゴルフ
ぢゃが、昨日はもう一つの予定があった。

毎週ゴルフの道すがら、開花状況を確認していたハスの鑑賞である。
そうです、昨日が丁度見ごろで、蓮池に一杯咲き乱れていました。

満開時期が短い花ですが、やはり開花のピークでした。
矢張りピークはよろしいな。

1割ほどは、花弁が落ちてジョーロの先端のような状況も物もチラホラと
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき』実感です。

風も吹くなり
雲も光るなり
生きてゐる幸福(しあはせ)は
波間の鴎のごとく
漂渺とたヾよい

生きてゐる幸福(こうふく)は
あなたも知ってゐる
私もよく知ってゐる
花のいのちはみじかくて
苦しきことのみ多かれど
風も吹くなり
雲も光るなり

その後は何時もの仲間でワイワイ・ガヤガヤのゴルフ三昧。
一日を2部構成で楽しむのも、宜しいやおへんか?

何ならオネーちゃん呼んで3部構成にするか。
病み上がりの人からニギリをむしり取り、タダに近いゴルフです。

これで早朝6時に自宅出て、帰宅したのは4時半 中身の濃い一日でした。
安く長時間楽しめて満足、折角ながら3部のオネーチャンは辞退した。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(2) | 日記

2012年07月22日

国会中継


09.jpg
国会の中継を見ていると、質問に対してすぐ答弁しているでしょう、
普通は、そんなことはできるはずがないのです。

それは、事前に質問内容を集約して、答弁内容が定まっているからです。
ですから、読み上げているのが見えるでしょう。

答弁内容がない場合は、官僚が側にいて教えているのです。

勉強をしている閣僚と、勉強をしていない閣僚とは、答弁の際にはっきり分かります。
勉強をしていない閣僚は答弁に困り、ちぐはぐな答弁をすることになります。
あげくのはては、誰ぞの様に問責に至ります。

結局は、官僚の思うつぼになってしまうのです。
従って、政治家と官僚の関係は、今後、100年経っても改善されることはないでしょう。

政治家が頭を切り替えて、、守る政治でなくて、攻めの政治を行い、
官僚を指導していく方向に改善しない限り、どの政党に変わっても同じことなのです。

政治家は官僚以下のアホばかり。
政治家がアホばかりだから、官僚がのさばってくる。

簡単なこと。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月21日

集(あづ)+真藍(さあい)=あじさい

20110612_065759.jpg

子供の頃から大好きだった紫陽花は、「紫」という文字がついて、「紫陽花」という
花の名前も好きだったが、やっぱりあじさいは鮮やかなブルーでなければ
「ゼッタイいやだ!」と思っていた。

そのくらいに、雨露を抱えた鮮やかなブルーあじさいが大好きでした。
だが、近年あじさいはピンク系・紫系と彩が多様になってきています。

そこで、あじさいの名前の由来を調べてみると…

和名は、集(あづ)、真藍(さあい)が変化したものとあります。
即ち、「青い花が集まって咲いている」という意味だそうで、「アリ様」が
子供の頃から憧れてきたブルーあじさいと同じです。

一方、学名は「ヒドランゲア」。ラテン語で「水の器」という意味だそう…。

“水の器”なんて、これもロマンチックで、雨季のブルーあじさいをうまく
表現していますが、実際は枝を切って1時間も経たないうちに萎れてしまう!

他の草花よりも早く水分を失うというところからきているようです。
「有ストテレス邸」の紫陽花は、見るに忍びない色になったので処分しました。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月20日

不倫も男の甲斐性

P1090543.jpg
今や「総理にしたい男 No1」として注目されている 橋下市長!
お相手は、大阪の北新地の高級クラブの美人元ホステスさん。

北新地は、東京でいうと銀座です。
座るだけで〇万円也!

北新地の人にしては、口が軽いナー!
暴露した元愛人さんは、週刊紙からいくら位貰ったのでしょうか。
相場が知りたいワ!

橋下市長なら浮気ナンカOKです。
コレからは、仕事でアンマリ家庭的で無かっただろう、夫をずっと支え続けて、
7人の子育てをされている奥さんの出方次第!

週刊紙は、出目もやったし、女も出た。
次は何を出すのか犬猿の仲の「文春」さん。

マダマダネタ的には、「弱いン」じゃないですか。
この手のネタで、失敗する人は、消えていきますが、残る人は残ります。

プライベートで、不倫しようが、「コスプレ」しようが、仕事をキッチリしてくれれば、イイのです!
不倫も出来ぬ政治家に、大きな仕事は無理ムリ。

佐藤 ゆかり・細野 豪志・田中美絵子・後藤田正純・姫井由美子・・・・・。
国会議事堂も議員宿舎も不倫だらけ。

ミッテラン元大統領は、妻以外との女性問題について質問した記者に対し、
「Et alors?(それがどうしたの?)」と応えた。

クリントン元大統領 - 「ルインスキーさんと不適切な関係を持った」
この「不適切な関係」は同年の流行語となった。

徹ちゃん君は大物になれる資格を持っている。
頑張りヤ。

「アリ様」なんか見てみろ、口ばかりで不倫の「フ」もやった事がない。
一度でいいから、死ぬまでに「不倫」を一度で良いからやってみたいです。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年07月19日

あつぅーーーーーーーーー !

CIMG7979.JPG

ここ、2,3日は本当に暑い。
身体が30度以上にまだ、慣れていないのか

暑くて、バテバテだ。
寒さは平気なんだけど暑いのキライ

エアコンは、大好きなのだがとにかく、暑い〜〜〜と言いながら
エアコンと扇風機の併用です。

プールは気持ちいいけど、なんだか水温が高くて、シャワーで済ます。
う〜ん、早く暑さに慣れなきゃな。

キンキンに冷えた麦茶・冷やし饂飩・冷奴・ビールに芋焼酎ロック・
冷たいものばかり取っていると、本当にバテが来るかもしんねー。

冷蔵庫の氷を摂り過ぎると、秋口に頭髪が抜けやすいと聞いた事がある。
そういえば、最近外出すると登頂に太陽が当たっているのを感じます。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月18日

気象庁の馬鹿モン

P1190005.JPG

気象庁は、四国、中国、近畿、東海、関東甲信が梅雨明けしたとみられると発表した。
平年と比べて1〜4日早いという。

「アリ様」は、前日より梅雨は空けていたと言ってるでしょ。
空気がカラッとして、真っ青な空に入道雲があった。

正しく梅雨明けと確信したが、発表がないので不思議だった。
気象庁の機器や記録より「アリ様」の方が正確だったな。

祇園祭の山鉾巡行も昨日行われ、ドンピシャの梅雨明けだった。
昨日は、関西以上に関東方面が暑かったようだ。

暑いことを売りにしている熊谷や館林では39℃オーバー?
姐ちゃんと抱き合っている方が、涼しいとは・・・・・。

この時期、日本一寒い十勝の陸別町は、丁度の頃合いの涼しさなのだろう?
夏に弱い「アリ様」は、陸別町がうらやましい。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月17日

梅雨明け?


P1190004.JPG
昨日は、酷暑だが前日までと違って以外に乾いていた。
祇園祭は今日が山鉾巡行だが、ヒョットして梅雨空け?

んな訳ないわなー。一時的に前線が日本海に上がっただけ?
しかし、梅雨明けが近いことは間違いない。

夏本番を感じる今日の猛暑
清流の川にでも飛び込みたい気分。

イヨイヨ2012年の夏本番に突入
本日からの仕事を前に、体力を残すため、昨日はおとなしく自宅で過ごす。

クーラーとテレビのお相手の一日でした。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月16日

一番嫌な季節

20110612_065759.jpg

こんなに雨が降ったの?

私が生息している京都府西部そんなに雨が降って無いのに今日街に出た所、 

四条大橋からの鴨川は何時もの清流と違って濁流が物凄い勢いで流れていた。

ニュースで北区で床上の洪水の映像が流れていた。

納涼床の柱にも上流から流されて来たのか色んな物が引っかかっていた。

一昨日、高温多湿の中、18000歩歩いてゴルフった疲れで熟睡したようだ。

朝、スマホを見ると豪雨情報が何件も入っていた。

昨日は、京都は34.8度と暑く、ジットリと汗が流れる。

一番嫌な季節の真っただ中にいる。


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月15日

久しぶりに揃った


P1080867.jpg
昔からの友人で、1月に食道がんの手術をした友人が帰還し、いつもの4名でプレーした。
10時間の大手術をしたが、無事ゴルフを1ラウンド回れるほどに回復した。

病み上がりで、梅雨の蒸し暑い中のプレーで心配したが、カートを利用して18H回りきった。
健康優良児の「アリ様」は、18ホール16,000歩程度を全部歩いて、回りきった。

友人は、矢張り食事の所為もあり体力が落ちて、飛距離も以前の精彩はない。
しかし、体力をつければ、そう遠くないうちに元に戻るであろう。

食道を取ってしまって蘇生させる医療も凄いが、人間の体の生命力に驚く。
特に最近はiPS細胞で人間の体のいろんな部品を患者の細胞を使って作る。

心臓を初めとする臓器や目の角膜までも作れるのだ。
この分野は日本が最先端を切っており、これからの期待の産業となろう。

医療イノベーションで政府も後押しをしており、再生医療を日本の基幹産業にしよう。
テレビやクルマだけでは、後進国の追い上げが厳しいので、もう期待できない。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月14日

良いなぁこの年代


午前中に仕事で京都駅に立ち寄ったら、修学旅行生で一杯だった。
どこかの地方の中学生の様だった。

「アリ様」の修学旅行を思い出した。
中学校の修学旅行は、横浜・東京だった。

宿泊は、上野周辺の修学旅行専門の木造の宿だった。
夜に自由行動で上野駅の外観を観察して、これが東北の玄関口と認識した。

それから、「ん十年」単身赴任で訪れた東京。
空白の「ん十年」を取り戻すため、寸暇を惜しんで東京を走り回って過去を取り戻した。

銀座・日本橋・国立競技場・博物館・上野公園・神宮外苑・東京タワー・浅草寺・二重橋
横浜の山下公園・水族館・・・・・。

それからもう20年は過ぎた。
一稼ぎして行ってみるか夜の東京銀座。

銀座の丸源ビルのあのクラブ。
ボトルキープは勿論店も無いだろな。

彼女は、今如何しているだろう。
青森出の彼女は、情の深い、えーーーーーーオナゴち゜ゃった。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(0) | 日記

2012年07月13日

気になるオナゴ


20110609_074947.jpg
毎夕,沢山の人がいる阪急京都線の梅田駅
ホーム上にはいつも長い列が出来ています。オット・・・そこに現れた割り込み女・・・(笑)。

歳は30代後半か・・・40代の前半?・・・以外に別嬪です。
並んでいる人をしり目に,スーと入って来て一番前で乗り込んで行きました。

以前にサラリーマン風の若い男の子に・・・「ちゃんと並べよ!」って2回も言われたのに・・・
全く顔色も変えず,平気で乗って行きました。

ある時には駅員に「後ろに並んでくた゜さい」って言われたのに,無視して乗り込みました。
お前は一体何者?・・・ちゃんとルールを守れよ!

見る日と見ない日があるのですが・・・「アリ様」は、何故か気になり興味があります。
中年の厚かましいオバハンなら無視ですが、結構可愛い中年なのです。

機会があれば,話をして見ましょうか・・・?
可愛い顔していて何故そんなことするの?
posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月12日

パン赤 訃報



パンダノ赤ちゃんが、肺炎で亡くなった。
今月5日に生まれたばかりで一週間のパンダ人生であった。

とっても弱いんだね。
あんなに母親に愛されてたのに本当に残念。

ご冥福をお祈りいたします。
これを機会に日本にいるパンダは全部中国に返そうぜ。

レンタル料を中国に支払うのがばかばかしい。
だいたい元々はモンゴルの動物だったのに中国が横取りしたのだ。

赤ちゃんだって日本のものになる訳じゃないんだよ〜また1匹分
レンタル料が発生してたんだから。

こんな形でチャイナ支援はバカバカしい。

特定アジア(中国、南北朝鮮)なんか大っきらいだ〜〜〜!
ネーチャンは、別ですが・・・・・・。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月11日

山田五十鈴さん死去

02.jpg

NHK大河「赤穂浪士」の記憶がある。
ずいぶん昔の大女優である。

昔といえば、中村錦之介・東千代之助・片岡千恵蔵・市川歌右衛門を知っている
「アリ様」も相当な年齢である。

時代劇華やかな小学生の頃を思い出す。
このころの映画場は、パターンが決まっており、どんでん返しなどは無かった。

流れからしてソロソロ救出に登場しても、いい頃だナと皆が感じた時、主人公が登場。
観客は、「待ってました ! 」ここぞとばかりに全員が拍手喝采でザワつく。

そんな習性がついていたせいか、自宅にTVが入って時代劇を見ていて、姫が
猿ぐつわされて、命を奪われそうになっている時、主人公が馬にまたがり
疾風の駆けつけ。

家族そろって、ここぞとばかり拍手した記憶がある。
最近の冷めたガキどもには、こんな気持ちは、解らねーだろうナー。

当時のメンコの主人公は、時代劇のスター・月光仮面・栃若横綱・長嶋茂雄
・村山実だったなー。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(5) | 日記

2012年07月10日

夏本番

01.jpg

昨日は、「掛け簾」を吊るした。
さぁ、いつでも来い。真夏日。

いよいよ此れから2か月が夏本番である。
扇風機           ヨシッ !
グリーンカーテン     ヨシツ !
エアコンフィルター清掃   3台マダッ ! 1台ヨシッ !
短パン           ヨシッ !
御簾             ヨシッ !
お中元           ヨシッ !
暑中見舞い        出さない。
田舎の草刈り       今夏は要らない?
懐具合           最悪ッス !

今年の甲子園の頃は、電力需給がピークである。
ここを乗り切れば、次の打つべき手が見えてくるような気がする。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月09日

万歩計

04.jpg

昨日は、2ヵ月に一度の楽しい? 爺・婆ゴルフ。
本日は、スマホをポケットに忍ばせてプレーしました。

そのせいか、最悪のスコアで婆に敗れてしまいました。
スマホには、万歩計のアプリが入っています。

昨日は、出来るだけカートに乗らずに、歩いて回りました。
多少、プレー前後の歩数が入っているが、、16,169歩歩いたようだ。

エネルギーは525Kcal消費した様だがこの数字がどんなものか解らない。
ただ今まではスマホ持ってプレーはしなかったので最高歩数に違いない。

翌日には、ランキングと東海道五十三次の宿場のどこまで進んだか解る。
吉原で泊まったきり、ここの所停滞していたが今日は次の宿場へ一気に行くかも。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月08日

てぬきウドン


27.jpg

自宅で昼食に簡単冷しうどんを作った。
これはいけるので癖になる。

4食分200円の冷凍うどん買ってきて、皿に乗せてチンで解凍する。
これを氷水で晒して滑りを取る。

そして冷えたペースト状の梅肉とあえてカンセーぃ!
「いっただきマース」 「ウメー !」

毎日これでは能がない。
味付けやトッピングで多くのバージョンを考える。

梅肉の代わりにタラコバージョンもいけます。
雲丹はいけたが、磯自慢や塩辛はだめでした。

変わったところでは、青紫蘇ノンオイルドレッシング。
これ結構いけますよ。

夏になると食欲が落ちて、体重が減って夏痩せする人がいる。
「アリ様」には、食欲減退とか夏痩せという文字はありません。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月07日

良い男



今日は、雨の週末です。
予定のない方は下の写真でも見て、穏やかな休日をお過ごしください。

なに? 穏やかでない?
モデルは、みなさん細い体ですね。

「アリ様」も幼少の頃は体が細くて色白で、目がパッチリして人気がありました。
「加山雄三よりズーーーーーーーーット、ステキ」と言われました。

それから半世紀近く経ちました。

別人のような体型に変わりました。
顔に肉が付き法令線深く、人相が変わりました。

若い頃は、多くの娘が「アリ様」を羨望の眼差しで眺めていて、百発百中でゲット
それから半世紀近く経ちました。

今は、誇示しても誰も「アリ様」に視線を送ってくれません。
送ってくるのは「メタボ・メタボ」と軽蔑の視線です。

住みにくい世の中になりましたナ
輿石民主党幹事長の様に痩せてみたいです。 ハイッ !


posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年07月06日

ハイソな「アリ様」

P1140916.jpg

今日、お隣さんからおすそ分けを戴いた。
もらい物のゼリー、そして娘さんがコンビニで貰ってきたパン。

娘さんはコンビニでアルバイトをしている大学生です。
コンビニの消費期限ぎりぎりのパンやおにぎりをいっぱい貰ってくるという。

ゼリーの他にパンを沢山持っていて、いくらでも取ってと言う。
自宅の冷蔵庫にもいっぱいあるからいつでも取りに来てと言う。

控え目な「アリ様」は、1個だけ貰った。
パン1個で考える訳ではないけれど、こんな事を考えてみた。

グループでバーベキューの時、率先してクーラーボックスを持参し、
焼き役を演じて上等な肉をこっそり持ち帰る奴。

教室でみんなの共有物を気が小さくて断れない先生にみんなの前で、
先生これ使ってもいいですよね、と言って強引に自分の物にしてしまう奴。

給食代を払わず、堂々と子供を学校に行かせる奴。
他国の領土を勝手に自分の物にしてしまう奴ら。

国民の年金を勝手に使ってしまう御役人。
国民の事など何にも考えず、次の選挙の事だけ考える国会議員。

他人の嫁を自分の物にしてしまう・・・・・・は、無いか。
まわりを見ると図々しい奴ばかり。

奴らは、いずれ罰が当たるのか、それとも人から憎まれながら長生きするのか。
「アリ様」は、生れがハイソなので控え目な人です。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月05日

ショボ ショボ 黄斑変性

24.jpg

前日の延長で昨日の午前中もPCリカバリの延長。
バックアップしたアドレス帳のインポートが上手くいかない。

カードには入っているので何か操作すればアドレスになるだろう。
それよりも、黄斑変性の目でモニター見続けはキツイ。

ショボショボしては、ロートV40を点眼する。
軽い刺激があり、目が良くなったような錯覚で、作業を続ける。

眼科医が申しておりました。
「目が疲れたなと感じたら、遠くの山の稜線か別嬪のオネーチャンの
ヌードを見なさい。」

「アリ様」は、「ブスのオネーチャンのヌードを見たらどうなりますか?」
眼科医が申しました。「これ以上悪化しても責任は持てませんょ ! !」

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月04日

どれなら許しますか?

20110601_173457.jpg
好きな異性より 「実は。。。!」と言われたら ひっくり返りますよね。
貴方は、どれなら許しますか?

1 卒業大学を誤魔化していた。

2 バツ三です。

3 リストラされて無職。

4 しょっちゅう浮気していた

5 子供は欲しくない

6 高利の大借金がある

7 親の決めた人がいる

8 ギャンブルが止められない

9 3人の子供がいる

10 男でも女でもない中性である。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(4) | 日記

2012年07月03日

決別


20110817_171858.jpg

野田ちゃんヤットうざいのと手が切れましたね。
貴方が財務官僚の仲介で、自民党と裏で手を組んで増税法案に見通しがつきました。

見通しがつくと同時に、整備新幹線決定しましたね。
全国の高速道路が続々と着工していますね。

コンクリートから人へは、民主党のスローガンでしたね。
大手ゼネコンに高額発注して、何割かは自分の金庫に還流ですね。ウハウハウハ

この為の消費税アップとは薄々感じていたが・・・・。
泥鰌はもっと泥臭いと思っていたが、自民党と同じ構造になってきたね。

小沢ちゃん、ついに飛び出さざるを得なくなりましたね。
言っている事は、君たちの方が一貫しているし庶民には違和感がない。

ただ、それだけでは好き放題税金をばらまいてきた日本は立ち行かない。
それと君の今までのやって来たことと、悪人面では国民はついていかないだろう。

やりたい放題やってきて急に殊勝なこと言われてもナー
野田チャン・小沢くん。 国民をバカにするのもいい加減にしろよ。

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月02日

現 (うつつ)


平成24年の半分が終ってしまいました。。
「アリさま」は、然したる成果はありませんでした。

残り半年に賭けて一発狙うしかないな。
今までの不振を取り返す為に、狩猟民族になってしまいました。

農耕生活だけでは、取り返せない。
農耕兼狩猟の兼業農家で残り半年を頑張る。

それにしても、仕事にならないなぁ。
今のままでは、単なる年金生活者ぢゃわ。

モット言えば、年金をビジネス経費につぎ込んでいる様なモノですワ。
これを脱するには、「アリさま」自身が、心を入れ替えて仕事に
専念する以外にない。

これは、ゴルフとオナゴに現を抜かしているようではアカン。
そんな生易しい、経済情勢ではないワ。

残り半年頑張ろう。エイ・エイ・オー !

posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記

2012年07月01日

今日から7月

パパ.jpg20120630_125718.jpg

昨日は、眼科医で網膜の処置をしてもらった。
新生血管が出来ており、これをレーザーで焼いて凝固させるというもの。

今回も網膜光凝固施術、瞳を開く薬を注して網膜にレーザー光を当てる。
「アリさま」は、レーザー光を当てたら眼球が損傷するのではないかと
チト心配。

なんせ、手術に「説明を受け・・・・異議ありません」の承諾書を取られている。
深読みすれば、「危険性について十分な説明を受け、それでも施術に同意し
万一期待する効果がなかったり、失敗して失明しても異議ありません」とも
取れるのです。

眼の検査機の親方の様な機械に頭を縛られ、オデコと顎を所定位置にセット。
パッツン・パッツンとレーザーを当てているのが解かる。

眼球にショックがある。そして眼球が熱い様な気がした。
所要時間3分程度で終わり。

これで終わりかい?
こんな簡単な施術かい? 期待外れ・・・・・。

これで3割負担の「アリさま」が35,150円支払ったと言う事は、全額では
117,166円の売り上げだわな。

ボローーーーーーーーーーーーー。
「アリさま」は、道を間違ったかも・・・ですね。



posted by 「有ストテレス」・ 「アリさま」 at 00:00| Comment(1) | 日記